忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
4  1223  1182  1136  1035  920  843  788  738  604  473 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9 高野 彬さま
こんばんは、リンクの件について、わざわザありがとうございました。
『モテる男~』の方にもコメントありがとうございます!元の記事自体は本当にくだらない内容だと思うのですが、ふと鋼キャラに当てはめてみたら面白くなってしまって、ついつい書いてしまいました。まさかこんな所でアレンジされているとは、記者さんも思っていないでしょうけれど…。個人的に日常の生活の中になかなかロイアイ話を見出すことができないので(笑)、こういうコラムを読んで妄想することは結構多いです。この記事などは、大佐だけでなく、いろいろなキャラに当てはめても楽しいですよね。ほっこりしていただけたようで、何よりです。
鋼は時間の流れがはっきりしているので、ほのぼのとしたお話の場合、過去やら未来やらと重箱の隅をつつくように突っ込んでいかないと難しいというのもあるのですが、ロイアイを含むマスタング組がワイワイしている話は結構好きなので、おそらくこういう話は今後も増えていくと思います。よろしければ、今後もどうぞお付き合いください。
風邪をひいて頭が回らないうちに冬休みに突入してしまったので、更新がスローペースになってしまうと思いますが、どうぞまたいらしてくださいませ。



12/2,3 星夜さま
連続コメントありがとうございます。
まず、お誕生日お祝いありがとうございました!えへへ、もうなんかあの日は踏んだり蹴ったりだったので、みなさんにお祝いコメントしていただいて何とか持っていたようなものでした。でもあのあと、ハーゲンダッツの普通よりちょっと高いアイス(オペラ)が冷凍庫に入っていたのを見て、ああ旦那さまこんなこと書いてゴメンとちょっと反省(苦笑)ちなみに翌日は夕方校外パトロール当番だったのですが、帰りに子供たちとガストに行ってホクホクしてきましたwたとえガストでも夕食作らなくていい・片づけなくていいというのは主婦にとっては本当に幸せなことです、ほろり。
さて、SSについてもコメントありがとうございました。馴染みのテーラーは、最初そんな話じゃなかったはず…と思いながら勝手に筆が進みました(笑)たぶん馴染みと言っても最初はマダムの馴染み(お客さん?)だったんじゃないかと思います。なんかこの星夜さんのコメントでネタがわいてきたので、近々形にしたいです、ありがとうございます(笑)
うーん、私もようやくマダムの立場からのSSが書けるようになってきたような気がしますwまだまだ若輩者だから、成人した子供をみる目線にはなりきれてませんが。
ボケをとるロイ、ああ、確かに若ロイならありでしょうかね。あと残念なんですが「大人ロイでもに関しては天然ボケ…ならあり?」と文字化けしちゃってて…すみません。もし差支えなければ、文字化けしちゃった大切なところをぜひもう一度!



11/23 星夜さん
金髪と黒髪の組み合わせ、いいですよね~。両方ブロンドもいいけれど、やっぱり片方の色が濃い方がバランス取れますよね(笑)よーし、次のこねこねはディ○ニープリンセスバージョンで!(違)
ロイのプリンスはかなりムリがあると思いますが(笑)でもTDLでなんか一人で妄想に耽ってたダメ母です(^^;)でもロイのフェミニストぶりはおっしゃる通りマダムの教育の賜物だと思うので、ダンスパーティなんかに行ってもきちんとしたエスコートはしてもらえるんじゃないかと思います。ハボもかなりマメな男だと思うんですけどね~、でもハボは万人に笑顔を向けられるほど偽善スマイルを装えないので(?)、豆…じゃなかったマメでもロイの立場にはなれないと思うんですよね。でもその方が人に愛されるとは思うけど。
コメントありがとうございました!


11/21 モテる男の行動習慣とっても~の方
こんばんは、『モテる男の行動習慣』を読んでいただいたようでありがとうございました。楽しんでいただけたようでなによりです。
あんまりロイアイとしての萌えはないシリーズになりそうですが、ギャグっぽい感じでいけたらいいなと思っています。
ポンポンポンと更新していければいいなとは思っているんのですが、どうかな…頑張りますね。他の更新も頑張ります!
コメントありがとうございました!



11/4 高野 彬さま
こんばんは、TwitterSSを読んでいただいたようで、ありがとうございました。
忙しく、また背負うものも大きい彼らにも、きちんと日常生活というものはあるのですよね。それは彼ら二人きりのときだけではなく、親しい部下と一緒だったり、親友と一緒の時間だったり、家族(愛犬を含む(笑))だったり。そういった日常生活のふとした瞬間に見出す幸せは、戦争を経験している彼らにとっては、高野さまのおっしゃる通りかけがえのないものだと思うんです、想像でしかないのですが。
ですので、そういった日常を大切にしてほしいなという私の希望が、Twitterには表れているのかもしれません。もしかしたら、私が日常生活の中でふと気付いたことを書きとめているから、こうなってしまうのかもしれませんが(笑)
私の日常にまでお気づかいいただき、ありがとうございます。いろいろとご心配おかけしました。お陰さまで夏休み→発熱地獄→原稿→バザーの過酷な環境を抜けだしたら、途端に気持ちが楽になりました。やはり原稿がいけなかったのかと猛省(苦笑)これからはのらりくらりとwebで更新できればと思っております。といって、声かけされたらやってしまう可能性も捨てきれませんが。
忙しくしていると日々の幸せを忘れてしまいがちです、高野さまの文章を読んでいるとそんな心配は無用だと思いますが、どうぞ『日常』をたいせつになさってくださいませ。


10/24 星夜さん
先日はお疲れ様でした!
スパークが終わって、バザーが終わって、ついでに義父の宿泊も終わってようやくほっとできました。いつもこちらのレス遅くなってすみません。
スパーク、本当にもっと人が少ないかと思っていたので、思っていたよりもずーっとたくさんの方にいらしていただいて、本やチェス駒も沢山手に取っていただいて嬉しかったですね。再放送の影響か、結構新しいファンがいるような気もするので、嬉しい限りです。
スパークについての後処理は終了しましたので、あとは通販ですね。
本当にいつもお世話になってばかりで、星夜さんには足向けて寝られません。ありがとうございます!
星夜さんもお忙しいようですので、どうぞご自愛くださいね。



10/15 本人が似合わないとか勝手に思っているだけで~の方
textにコメントありがとうございました!
ホント、そう思います。彼女は絶対かわいい服も似合うんですよ。
ただ、きっと彼女にはそういったものを着る機会っていうのは長いことなかったと思うので(もしかしたら本当に一度もなかったかもしれませんよね)、自分には似合わないと勝手に思い込んでいる気がします。
でも、コミックスに出てくる私服(レベッカとの買い物の時とか)は結構キレイめでおしゃれですよね。
しかし『ちょっと老け気味の服』って、どんな感じでしょうか…(笑)気になります~。



10/5,10/15 星夜さん
長いことレスできなくて申し訳ありませんでしたっていうか、昨日はありがとうございました!楽しかった&スイートポテト美味しかったです~。またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ツイッターだと確かに反応は早いんですが、たぶん見ていらっしゃる方があまり多くないので反応はかなり少ないです。こっちにも載せたいんですけどね。
残念ながら、あの記事を書いた直後に酔っ払いダンナが帰ってきてベラベラ喋りまくって1時間ほど付き合わされて、結局寝たのは2時でした…とほほ。でもそれまではロイの髪を塗り塗りできたので、よしとしましょう♪
コメントありがとうございました!



9/25,26 星夜さん
あっちでもこっちでも(笑)いろいろご心配おかけして申しわけありません。まぁなんとか生活しておりますので、たぶん平気。家事できないのはきっと原稿のせい!と割り切れば(っていうか本当にそうなんだと思うし)その原因さえなくなればいいわけで。まぁあと約2週間ですが、なんとか家族をごまかしつつ乗り切る所存です。その代わり最近の我が家の食事事情は大変なことになってますが。手を濡らしたくないから手抜きばっかり(^^;)
実はその後、星夜さんからコメントをいただいた直後にダンナが洗い物をしてくれてびっくりしました。いつもぜーったいやらないのに。コメント見られたんじゃないかとかちょっと本気で焦りました(苦笑)
とりあえずコミュニケーションですね。うん、あきらかにそれが足りないと思う。この1週間ちょっと努力してみたので、また少しはかわるかな?「夫」というか「家族」という意味でやっぱりコミュニケーションは大切だなと実感しました。また詳しいことは直接お会いした時にでも。
でも本当に、嬉しかったんです。おせっかいなんかじゃないですよ。私、ホントにいつも星夜さんに助けられています。素敵なお友達を持って幸せです。これからも仲良くしてくださいね。




9/13 星夜さん
ありがとうございます。ホントどうしようと思っていた2週間でした。治ってホッとした~。只今絶賛原稿中ですので、また9月後半くらいにこねこねで集まれることを期待しつつ。(っていうか話進めないとまずいですよね(汗))あ、別件ですがそれまでに頼まれたもの作っておきますね。私も早く欲しいんで(笑)


7/25,27 星夜さん
ゲームのコメントありがとうございました!いや、やっぱり小さな子供を持つ母としては葛藤が(笑)これが中学生くらいになったら目の前で思いっきりお金使いそうですが…クレーンゲーム、私は不得意なのでやっぱりなかなか踏み切れないんですよね。シンケンジャーの時は何とかとったな。一番くじはぜんぜんチャレンジしていないので、せめてこちらだけでもできたら嬉しいな。帰省先でも取ってたら笑ってやってください(^^;)できたらまた近日中にお会いできたらうれしいですね~。8月中?(笑)


7/4 高野 彬さま
わざわざ拙宅までいらしていただき、ありがとうございました。中途半端に足跡を残してしまい、本当に申し訳ありません。(最初は名前を残すかどうかもためらっていたのですが)以前よりいらしていただいていたとのことで、大変嬉しく思います。
ロイアイだけでなくヒュグレやホートリまで感想をいただきましてありがとうございます。夫婦にせよカップルにせよ、それぞれに独自の事情があると思いますので、そこからネタを引っ張り出すことができたら嬉しいとは思っておりますが、果たして楽しんでいただけるかというのはまた別の話ですので、難しいものです。よく「ゆったり」「ほっこり」と言われるのですが、自覚がないもので(^^;)のんびりとした時間を過ごしていただけたのであれば嬉しい限りです。
異常気象でかなり暑い日が続いておりますので、どうぞ体調など崩さないようにお気を付けくださいませ。またよろしければぜひ遊びにいらしてくださいね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]