忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえ29℃あってもすっかり秋めいてまりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前回布教されて、行ってきました!鋼の錬金術師展!!
半ば強制的に連れていかれた気もしますが(笑)

いつぞやの藤の舞星の鈴のメンバーで行ってきました。
楽しかった~!!
まずメンバー4人が勢ぞろいするのも数年ぶりだったのですが、
(とはいえ全員と合っていないわけではなく、
一部の方はこの10日間で4回目の逢瀬だったりしますが(笑))
やっぱり鋼のイベントは、鋼のことを理解している方々と行くのが一番楽しい!

私は初回だったのでじっくり見過ぎて皆様の会話からは一歩外れていたのですが、
ツーといえばカーと返ってくる感じは、もう連載当時に戻ったような錯覚を覚えました。

ここのところ鋼から離れていたので正直ついていけるのか心配だったのですが、
心配無用でしたよ!!
我が家ではすっかり家族のものとなりつつあるコミックスですが、
改めてもう一度読み直したいと思いました。

さて、感想は一応ネタバレになるので続きに入れておきます。

--
拍手ありがとうございます!
実写化の話題がでてから、また時折どっと読んでくださっている方がいるようで嬉しいです。
そして、広告も消しました。体調崩してから長いこと申し訳ありませんでした。


PR
今回の台風と梅雨前線、本当にすごい威力ですね。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる地域はお蔭さまで酷いことにはならずにすみましたが、
南木曽の土石流ニュースは、今夏旅行の計画を立てていた時に南木曽が第一候補になっていたので(結局もっと近場になったんですけど)、とてもショックでした。
熱帯低気圧に変わった後も落ち着いてはいないのでしょうが、まずは被害にあわれた方が一日でも早く通常の生活に戻れるようにお祈りしております。

さて昨日は疲れが出たのか体調不良だったので、午前中は自宅でゆっくり寝てました。
で、学校に行く用事を思い出して行ったものの、台風対応で忙しくて先生方に相手にしてもらえず(涙)
しぶしぶ帰宅してまた随想録やってました。

昨日は永倉ルートとそれに付随して井上エンド(?)。
薄桜鬼ですごく不思議なのが、永倉ルートが無いことないことなんですよね。
個人的にはしんぱっつぁんはかなり上位にランクインするんですけどね。
メインキャラに含まれているにもかかわらず、攻略キャラでないという。
サブメインじゃないと思うんだよね~、たぶん。ルートができなかったのには何か史実的理由あるのか、キャラクター的な問題なのか。
とにかくあれだけ魅力的なキャラクターなのにもったいない、というのが本当のところです。
裏ルートで風間ルートがあるなら、ぜひしんぱっつぁんも作ってほしかった。
SSLでは攻略キャラみたいですけれども。


以下、感想です。


昨日は家族が出掛けたので、お祝いに(?)薄桜鬼やってました(^^;)
他にもやることがあって時間があまりなかったので、本編ではなく随想録の斎藤ルートをやってたんですが(事件想起は終わらせていたので途中から)、なんていうか、もうね。

斎藤さんが人気な理由がわかったわ…
どんな萌えルートですか(笑)それも斎千ではなく、斎藤単独萌え(爆)
本編では結構斎藤の思いこみで話が進んでいるところもあって、うーんと思うところもあったのですが、随想録の話は、あれはもう反則でしょう。
土千推しの藤丸としては今まで順番的にはかなり低かった斎千ですが、斎千もかなりありだなと思いました。
(↑リクするなら今のうちですよ、n様!!(笑))

プレイ以降一日、斎千モードでした。
以下、感想です。



薄桜鬼本編、かなり長いこと放置されていた斎藤ルートをようやくクリアしました!いや、土方・沖田ルートやって、アニメ見て、黎明録も見て、映画第二章まで見て、ついでにwebラジオも聞いてたら(終了しちゃったけど)けっこう満足しちゃって(苦笑)。ようやくの再開です。
面白味半減だとは思うのですが、とりあえずストーリー知りたいために攻略みてます(-_-;)まずGOODエンドクリアしたら、次は攻略なしでBADエンドとノーマルエンド頑張る!って、ほんとは同じキャラで全部いっぺんにやったほうが楽なんだろうけど。
土方、沖田、斎藤がおわったので、次は原田ルートかな?実は土方ルートの次に楽しみにしていた左之さんです。そして藤堂ルート終わったらようやく風間ルートかあ。まだ先は長いなあ。風間ルートも楽しみですね。

斎藤ルート、個人的にはうーんという感じでした。斎藤さんはいいの。でもね、最後の最後でなんかこう、みんなが味方してくれるヒーローものみたいな感じで。それがもうちょっとちがったら、印象も変わってたんだろうなあ。
沖田ルートはそう考えてみると薫との絡みがけっこう面白かったかな。

そんなこと書いてますが、あと6時間後くらいにはまた日野ですよ。今回も遊びではなく!剣道の大会ですけどね~、くすん。売店に土方みやげがいっぱいあるのに、保護者の立場じゃ買えないよう(涙)

--
拍手ありがとうございました♪
昨日何年かぶり(ひょっとしたら10年ぶり?)に本職の仕事をしたら、体があちこち筋肉痛です。確かに体力も使いましたが、それ以上に緊張からだろうな…ブランク、こわいもんですね。

さて、実写版『銀の匙』をようやく観られました。本当は先々週行くつもりだったのですが家族が具合が悪くなってしまって、延期。なんとか公開中に映画館に足を運べて良かったです。

以下、簡単な感想を。つづきよりどうぞ。

『アルスラーン戦記』も単行本買いました。こちらも楽しみ楽しみ。さらっとしか読んでいないので、こちらの感想はまた後日。
あとマガジン本誌の先週号では『ちょい盛り』で荒川先生の仕事場拝見の特集(?)でした。乳飲み子抱えて仕事するって、先生すごいわ…でも実際それが一番効率いいのかも。

--
拍手ありがとうございました。




プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]