忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
14  4  1223  1182  1136  1035  920  843  788  738  604 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/11,15,30 西山さま
お返事大変遅くなり、申し訳ありません。ロイアイの日記念のSSに更新毎に感想をいただき、ありがとうございました!なかなか反応を頂けないことも多いので、すごく嬉しかったです。
『ブレーキ』ロイはあんな風に偉そうに語ってますが、結局のところ酔った勢いで手を出さないように、それで気まずい思いしないように必死なだけなんですよ。そんな理性だとか矜持だとか、かっこいいものではないのかもしれません(笑)でも、リザのいつもとのギャップというか、警戒しない相手だからこそのとろけ具合が、ロイにもロイアイスキーにも堪らないのではないでしょうか。
『弱さ』リザの弱さについて形にしてみましたが、お気に召していただけたようでななによりです。私自身があまり軍隊の規則やらなんやらに詳しくないもので、かなりでっち上げの部分が多いのですが、こんな形になりました。リザが弱さを絶対に見せたくないと思う相手はロイだと思うのですが、反面ロイにしか見せることのできない弱さもあると思うのですよね。とくに軍に入ったころのリザはロイについていくために意固地になって強くなろうと思っていたのではないかと考えておりますので、こういった場面は多々あったのではないかと思います。原作では描かれていない彼らの関係を妄想するのは楽しいです(笑)まだまだ書けそうな時期は多々ありますので、また機会がありましたら是非お付き合いくださいませ。
『朝も昼も夜も』短い文章の中にいろいろと思いを込めてみましたが、伝わったようでホッとしました。この二人、何気ない会話の中にいろいろ思いが込められてそうで(笑)。で、ハボックやブレダなんかは時々気づいちゃって、でも誰にも言えなくて、悶々としているとか(笑)『弱さ』のときのリザはまだまだ一人前になり切れていない感じでしたが、原作時間帯のリザならこれくらい強気なのもたまにはいいんじゃないでしょうか。
たくさんお付き合いいただき、ありがとうございました!更新滞っておりますが、なんとか8月中には更新再開できたらと思っておりますので、よろしければまた感想などお聞かせくださいませ。大好きです!(←これが一番うれしかったです!!)


6/1,2 星夜さま
『モテる男の~』【5】にコメントありがとうございました!そして、いつもリンクミスしててすみません(滝汗)詰めが甘いんですよねぇ…PCの方は確認するのですが携帯はどうも忘れがちで…っていうかPCもリンク切れしてたんですがw
ロイがモテるのは、決して見た目のカッコよさではなく、本人の努力の結晶とにじみ出る内面のカッコよさのせいだと思います。ロイスキーとしては、無能ではないロイを全面に押したく(笑)そして対リザだからこその飾らないロイも書いて行きたいものです。休載中ですが、続きもがんばります!



5/8,23,31 星夜さま
お返事、3ヶ月も経ってしまって、おまけに全部まとめてのお返事で本当に申し訳ありません。他界した祖父へのお悔やみの言葉、5周年のお祝いの言葉とお礼のアイディア、そしてオフのお誘い等、本当にありがとうございました。その都度コメントをくださる星夜さんに、いつも励まされ、助けられています。
そして、何を今更ですが、改めましてお誕生日おめでとうございました!…って遅すぎ?(^^;)
>リザよりロイが先に死ぬ話を読むと、『ロイ・マスタング、愛されてやがるぜ〜』と思います。
という感想をいただいておりますが、愛されてるんですかね。でも年齢や平均寿命からみてもリザの方が長生きしそう(苦笑)…どうでしょうかね?
ところで、このコメントをいただいてから星夜さんと何度かお会いしていますが、あんまり未来語りができていないような気が…。こんど腰を据えてぜひ!!



4/26 星夜さま
こんばんは!コメントありがとうございました!まさか星夜さんが食いついてくださるとは思っていなかったので、ウキウキしてます♪もうぜひオフでご一緒させてください!スパコミはほんと現状では参加できるのか怪しいので(旦那は休むといっていますが、休むと宣言した明日も午後出勤だし、やっぱり前日までわからないんですよね)、もう少し落ち着いたらぜひご一緒させていただきたいです。お買い物ももしお願いできるようでしたら、よろしくお願いいたします、改めてご連絡させていただきますね。当日中に帰省も大変だと思いますが、どうぞお気をつけて!
ぎゅっシーンの牛先生のお気持ち表現に、笑っちゃいました。やっぱりそう思いますよね(笑)それが牛先生のロイへの愛情表現だと思うので、ぜひそのノリでこれからもちょこちょこロイアイラフ画をどこかに掲載していただけると嬉しいなぁ…なんて贅沢な願いでしょうか。



4/17 ひめさま
再びコールありがとうございます~!本当に延び延びになってしまって申し訳ありません。
忘れてはいないんです、決して。でもとにかく現状でプライベートが忙しすぎてそちらまで手が回っていない状況ですm(。≧Д≦。)m
できるだけ早く更新できるように頑張りますので、もうしばらくだけお待ちくださいませヾ(_ _*)


2/27 高野彬さま
本当にお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。一か月経ってますね(汗)
こちらで申し訳ありませんが、先週は大変失礼いたしました。綴られる日々にまさかとは思っておりましたが、本当にそのまさかで驚きました。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(笑)
いつもコメントありがとうございます。『モテる男の~』すっかり更新が滞っており申し訳ありません。この手の記事はいつもは読み飛ばしてしまうのですが、私も高野さんと同様、この記事を読んで女性たちを前に胡散臭い笑顔を振りまくロイがまっさきに頭に浮かび、いてもたってもいられなくなって書いてしまいました(笑)
おっしゃる通り、オンとオフとの切り替えがきっちりしているのがロイだと思います。だから身内にしか見せない顔もあるでしょうし、世間には知られていないけれども軍部内では有名な話のようなものも沢山あるのではないだろうかと思います。部下たちに慕われるロイだからこそ、軍部内の若い女性陣(がいるかどうかはわかりませんが)にいい意味でかわいがられているといいなと思います(笑)
実はこの手のコラムで、もうひとつ『女性が「雰囲気イケメンだなあ」と思う男性の特徴9パターン』というストックがありまして(笑)情報が古くならないうちにこちらもネタにできたらいいなと思っているのですが、果たして何時になることやら…
どうもありがとうございました!


2/21 ひめさま
こんばんは、コメントありがとうございました!
ここのところサイトに手をかけるほどの元気がなかったので、ついつい後回しになってしまっていたのですが、ひめさまにコールいただいたお蔭でやる気が出ました!ありがとうございました。
長らくお待たせしてしまいまして申し訳ありません。早速更新いたしましたので、楽しんでいただければ幸いです。残りも近日中に更新できればと思っています。
よろしければ、感想もコメントもぜひお願いしますね(笑)
読んでいただいただけでなく、さらに続きの催促までいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました!



2/1 星夜さま
だいぶ今更感たっぷりですが、コメントありがとうございました!(あっちもこっちもお返事遅くてすいません(汗))
そうそう、スーツやぬいぐるみの中に入っている、いわゆる『中の人』はスーツアクターさんと言います。このスーツアクターさんにもいろいろ分野があって、戦隊だったりライダーだったり、ミッキーだったりキティだったり、はたまた時代劇のいわゆるスタントさんだったり、普通のドラマでバッタバッタやられていく人だったり(こういう場合は完全に顔出ししているのでスーツアクターと呼ぶのかどうかはわかりませんが)。活動場所も舞台だったりTVだったり、都心部だったり地方だったり、いろいろですね。ある意味ピンキリです。地方の方なんかは一人でいろんな分野をこなしてたりします。
話題になるのは大抵TVの方たちですが、歴代の戦隊をこなしてきた方たちの中には、定番になっている方も沢山いらして、動きでわかることも多々あるそうです。(私も最近ようやくわかってきました)また体型でわかる方もいらして、女性の方で明らかに役者さんより一回り小さくなっちゃう方とか、変身前の役者さんがやせてるのに変身後はビール腹がベルトにのっちゃう方とか(笑)、あとは女形なんかもいらっしゃるんですよ。裏事情がわかるとまた面白いです。
スーツ着ているとはいえ役を演じているのですから、立派な役者さんです。、口の動きや言葉がない分、体の動きだけで表現しなければならないので、ある意味普通の役者さんよりもすごいかもしれません。とくに今回のゴーカイジャーでは、例えば「シンケンレッドのに変身しているゴーカイレッド」みたいな複雑な役どころも多々ありましたが、歴代レッドのスーアクさん、両方演じていたはずなのにちゃんとその動きになっている(シンケンレッドそのものになってしまっていない)という点で、素晴らしい役者さんだなと思いました。
余談ですが、昨年199戦隊ヒーローの映画がありましたがスーアクさんのやりくりが大変だったという話を聞きました。しかし今年はさらに歴代ライダーを加えた映画をやるそうで、こればかりは本当に人手が足りないようです。どうなるんだろうなぁ(笑)

生の迫力は舞台であれ音楽であれ、やっぱりすごい。私自身がいわゆる子供向け人形劇があまり好きではないので、子供にはこういうところで生に触れてほしいなと思っています。

…って、レス長すぎですね(^^;)こういうことは直接しゃべれという感じですねぇ。
向こうのお返事も近日中に。



1/20 noritsumaさま
ご無沙汰しております。
お肉ネタ、ガッツリ読んでいただけたようで(笑)ありがとうございました!「焼肉を食べに行く男女はデキている」、確かにありましたね。でもきっとアメストリスにはないんですよ…っていうか、日本でも体力系のお仕事の方はこの限りではないんじゃないかと(^^;)確かに、大佐は表に出さずともヤキモチ焼いてそうですが、リザさんはきっとそういうことは全く気にしないタイプ、ハボックはそれに便乗して大佐に「ザマーミロ」的ないたずら視線を送っていればいいと思います(笑)結局、うちのマスタング組はロイアイ前提ですから。(ハボックはリザさんのことを最初は意識していたとは思うんですけどね)楽しんでいただけたましたなら幸いです。
それからインテでは『ETUDE』をお手に取っていただいたそうで、ありがとうございました!web再録に関しては方向性を変えてはいないつもりですが、それでも前半に12編付け加え且つ最後の1編がまったく違いますし、なによりweb掲載時は鋼連載最後の頃ということもあって勢いだけで書いている文章もありましたから、印象は変わってくるかもしれませんね。『オリーブソープ』は随分以前から構想を練っていたので、私自身も思い入れがある話です。
文章についての印象もありがとうございます。過去に何度も言われたことがあるのですが、なんとも本人とは程遠いようなイメージにむず痒い気持ちでいっぱいです(--;)
彼の冬の御方(笑)の指!そういえばちゃんと見たことないな…今度しっかり見てまいりますっ(^-^)b
インフルエンザが猛威をふるっておりますので、どうぞお体には十分お気を付けになってくださいませ。




1/4 高野彬さま
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はこちらこそ、楽しいお話を沢山ありがとうございました。
大先輩だなんておこがましい。鋼という作品で見たら、高野さんの方が大先輩ですし。ただ気づけば、新参者だった私も古参に入るほどの年月をロイアイで過ごしてきたのだなと、今新しいレス記事を作成しながら実感している次第です。
そして、こんなところでなんですが、お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日だったようでなによりです。久しくそういった場に顔を出していないので、うらやましい限りです。どうぞ素敵な一年になりますように。
のろのろ運営ではありますが、また本年もお付き合いいただければ幸いです。
わざわざご挨拶ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]