忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2020-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
1  2  3  4  5  6 
週末から体調を崩してしばらくベッドにいる生活だったので(ちょっと眩暈がひどくて)、
鋼を最初から読み返してみました。
ここ数年心がちょっと疲弊していた(?)のと単純に時間がなかったのとで、
かいつまんで読むことはあっても、
全部通して読み返したのは本当に久しぶりのことで。

…なんかね、このサイトを更新していたころは、
私も青二才だったんだなぁということがよくわかりました(^^;)
年を経て、
牛先生の他の作品も読んで、
おそらく連載当時の牛先生の年齢を越して、
また新たに見えてくるものがあるなぁと。

と同時に、初期のころの伏線も、こうやって離れてから見返してみると、
すごーく細かいところにいたりして嬉しいですね。
いやはや、本当に牛先生の伏線のちりばめ方、すごいや!!

銀匙や百姓貴族を読んでから鋼に戻ると、
牛先生の命に対する思いというか、向き合い方が改めて感じられます。
ただ消費しているだけの人生では、絶対に見えてこないものかもしれない。

細かい感想を書いているとまた眩暈起こしそうなので今は書きませんが、
さらにもう一度読み込んで、
また改めて感想をあげてみるのもありかなと思いました。

ただし。
昨日も友人と話していたのですが、
一つだけ言えるのは「具合の悪い時に読むもんじゃない」ってことでしょうか(笑)
私は結末も知ってるし、途中で611萌えも503萌えも発動してたのでいいんですが、
初見では絶対やめた方がいいよね。
気持ち悪くなるよ、絶対(苦笑)

しかし、連載当時、みんなでひたすら最終回まで追いかけて楽しかったな。
お話ししてくださった方、一緒に本を作ってくださった方、
一緒に遊んでくださった方、サイトにいらしてくださった方、感想くださった方、
本当にありがとうございました!!

大切な仲間たち(一方的な方も含めて)に、感謝の意を込めて、
…眩暈してきたので今日のブログはこのへんで。

最初は突発性難聴かメニエールかと言われてたんだけど、
どうやらそうではなくて首の後ろの血流が悪いことからくるんじゃないかと言われました
なぜなら、耳鳴りしているのに難聴がないから。
昔、仕事で耳鍛えてたもんで、いまだに超音波猫除け・虫除けの音とかに悩まされるんですよ。
お子ちゃまかw
低気圧がくると眩暈起こしやすいらしいので、早く梅雨終わんないかなぁ…


--
拍手ありがとうございました!
PR
ロイアイの日、おめでとうございます!!
そして原作完結から10年も経つのですね。
先ほど星夜さんに教えていただいて、おおーっ!!となりました。
(星夜さん、りんりんさん、まだぴ~さんには相変わらず鋼話でお声かけていただき、感謝です!!)
というか今年が西暦何年なのかすっかり忘れてる(^^;)
このサイトもそれだけ長いこと閉鎖せずにのんびりと(放置して)続けてきたんだなぁと、
感慨深い気持ちでいっぱいです。

何かしたいなあとは思ったのですが、
なにぶん家族が集結している今は創作活動もままならないので、
Pixivの方にサイトの作品を再掲載してきました。
いっぺんにはできませんが、ちょっとずつ向こうにも移動していきたいと思っていますので、
もし見かけたら読んでやってくださいね。

--
拍手ありがとうございました!
ご無沙汰しております。
また1年以上ぶりのブログです。
新型コロナウイルスの影響で、世の中がすっかり様変わりしておりますが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

さて私事ですが、本年2月初旬にこの数年の集大成であるイベントが終わり、
やっと解放されました!
…と思ったら、新型コロナウイルスが取りざたされる事態になりまして。
解放されたのは3週間ばかりでした(涙)
2月中旬に家族が在宅勤務になり、3月からは子供たちも臨時休校。
家族中で引きこもっています。
あーあ、やっと自分の時間が取れると思ったのになぁ…

ただ、毎日が時間に追われることもなく、ゆっくりと日々が過ぎています。
普段忙しく出払っている家族たちがずっと一緒にいるので
ぶつかることも多々ありますが、
家族で毎日一緒に食卓を囲むことなんて今までなかったので、
すごく不思議な時間です。

ヲタな活動は全くできていませんが、
今まで集めてきたコミックスを読み返したり、ゲームをしたり、
家族でアニソン歌ったり(←オタク家族なので(笑))、若者言葉を学んだり。
未知の病にかかることへの不安もありますが、
普通に暮らしていたらなかったであろう貴重な時間を過ごすことができたことに、
ありがたく感じてもいます。

でも学校が始まれば、きっと私の時間も取れるはず(笑)
なので、そうしたらこのサイトもPixivも整理できるかな。
なかなか書けなかったこの間のヲタ思考も少しずつ消化していければと思っています。

…なんて書いていますが。
忙しい最中、現実逃避をするように「薬屋のひとりごと」にハマってしまったのは内緒(笑)
まさかのイベント直前の文庫本大人買いでした。
なんか子供と同じサイト(「~になろう」ね)を見ている自分がちょっと怖いですが…
まあ、いいか。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
--
留守中にも拍手くださった方、いつもありがとうございます!
鋼カフェのころ、たくさん拍手いただいていたんですね~、感謝です!!
すっかり1年近く放置してしまいました(滝汗)
藤丸は、なんとか生きておりますよ~!!

ここのところ、毎日拍手をいただいておりまして、ありがとうございます。
何分、広告だらけのサイトになってしまいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
広告くらいは外したいと常々思っているのですが、
どうにも忙しくてこちらまでメンテナンスを行うことができませんでした。
一時期、書きたい欲もなくなってしまうほどの忙しさだったのですが、
最近はオリジナルかなにか書いてみようかなぁ、などと思うようにまでは回復した…のかな。
というか、書くことでストレス発散できないものかと思ってる次第です。

ただ、昨年末にPCのファンが危ない状態になりまして新PCを導入してからというもの、
どうにも整備が間に合っておりませんで、
PCはただただ家族がYoutubeとワード・パワポで課題をする端末と化しております…orz
なんとかメンテナンスしたいなぁとは思っているのですが、
今年いっぱいはちょっと動くのは難しいかな…という感じです。

そんな近況ではありますが、
サイト閉鎖はまだ今のところ考えておりませんので(移転・縮小は考えなくもないですが)、
古い&拙い文章ではありますが、楽しんでいただけるようでしたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

--
連日、拍手ありがとうございます♪
今更ながら、明けましておめでとうございます、ですね。
…って、もう3月下旬ですねorz

1月2月とオフが本当に忙しくて、
サイトやブログのことを思いだしながらも手をつけられずにいました。
今はまだ決して落ち着いたわけではありませんが、今はとりあえず小休止かな。
また新学期になったら忙しくなるんだろうなと覚悟しつつ…
あとなんだかPC周辺環境を快適にしたら家族共有にされてしまい、
更新できなかったというのもあったり。
なので、家族の前で堂々とできるmixiなどでは
一部の方々とオタクな会話を楽しませていただいてはいるのですが。

お留守の間にもちょこちょこ拍手をいただいていまして、ありがとうございます。
映画の効果でしょうか、鋼が若い方々にも広がっているのかな?という気がします。
サイトについては閉鎖する予定は今ところないのですが、放置になる可能性は多々あります。
文章等も、管理できないので全部しぶに移行するか?とも思っていますが、
今のところ実行する時間すらとれないので、しばらくはこのままキープになると思いますので、
ぜひ訪れた方に読んでいただければ幸いです。
今読んだらかなり稚拙なものも多いので恥ずかしいのですが…

さて、離れていた間で気になったことと言えば、やたらと鋼のグッズが出ていること。
都度りんりん女史から速報が入るので、
自分で情報取りに行かなくてもなんとかなってしまうという、ずるい藤丸です。
鋼カフェもあったそうですね。残念ながら私は行けませんでしたが、
それもあちこちから逐一報告がくるので(笑)行った気分になっていました。
(味はわからないけどw)

それから、なんといってもとうらぶの実写映画化ですかね。
脚本が靖子にゃんとか!? 
戦隊好きとしては、公開されたら観に行っちゃおうかな?とおもうほどには、興味深々です。
肝心のとうらぶアカウントは、忙しすぎて放置なわけですが…(--;)

そんな感じで、生きてます。多忙です。
なんだか頭使いすぎて死にそうですが、きっと気のせい(ではないと思いますが)。
なんとか乗り越えていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
--
お留守の間も、拍手ありがとうございます!
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]