忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
16  14  4  1223  1182  1136  1035  920  843  788  738 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/19 西山さま

『トリコ』へのコメントありがとうございました!
いや、ロイアイはお互いに相手の虜になっているのではないかとは思うのですが、いかんせんうちのサイトは糖度が低めなもので(お互い想いあってるくせに)どうにも難産でした。…が、乙女ゲームというジャンルを初めて影響されたらあっという間に書けてしまったという、何とも情けないお話です。引きずられすぎて、ちょっとリザさん乙女になりすぎましたww
殺伐とした世界に立つ二人だからこそ、日常の平和な時間を(もっとも今回のリザの心情は平和ではなかったでしょうが(笑))きっと他の人よりもより愛おしく感じているのではないかと思います。
楽しんでいただけたようでなによりです。また遊びにいらしてくださいね!いつもお気遣いもありがとうございます!


11/12 noritsumaさま

ご無沙汰しておりますがお元気でいらっしゃいますか?
サクラさんの記事へのコメント、ありがとうございました。そうでした、こちらにもいらっしゃいましたね、サクラさんへの悲しみをお持ちの方が。
直接お会いできなかったとしても、noritsumaさまの気持ちは日々のコメントから十分サクラさんへ伝わっていたと思います。きっと大丈夫。
正直な話、こういう記事を書いて苦情が来るかと思っていたんです。だからこうやって受け入れてくれる方が複数いて(拍手の数を含めると随分になりましたので)、ホッとしています。共感コメントもいただいて、本当に恐縮するばかりです。更新していないのにこれだけコメントいただけるということは、きっと日々来ていただいているということで…更新しなければ(汗)
私自身イベントに参加することがだんだん難しくなってまいりましたので、直接お会いできるような機会もどんどん減っている気もしますが、いつかお会いできたら嬉しいですね。それまではWebでぜひ。
細々とではありますがまだまだロイアイ続ける気満々ですので、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。



11/9 西山さま

いえいえ、やっぱりいただいたコメントにはお返事をしたいものなんですよ。でもどうしても時間がない時は割愛させていただきますね。お気遣いありがとうございます。「大好きです」と言ってくださるのも、嫌味とかそういうのではなく、本当にうれしいのですよ(^^)
サクラさんの記事へのコメントありがとうございました。
私がサクラさんと知り合いになったのも、フユさんが仲介役でした。まだまだ3人ともオフの活動をしていなかった頃の話です。最初にクラブノワールが誕生したころでしょうか。
そういう意味では、私もサクラさんとはイベント会場でしかご一緒したことがありません。(メールのやり取りはしていましたが)突っ込んだ話も、ご本人とはしていません。今になってもっともっといろいろお話すればよかったと思うことはあるけれども、それでも今まで経験したやり取りは貴重なものだという誇りのようなものもあります。
西山さまに関しても、サクラさんという方を認識していて、ご本もご購入されて読まれていて、その上でなんらかのアクションをしたいと思っていらした。その気持ちだけでも十分なのではないでしょうか。そのときの後悔した思いが今につながっているのだとしたら、それでいいのだと思います。きっと次に似たようなことがあった時は(あ、誰かが亡くなるという意味ではありません(^^;)サイト閉鎖だとかジャンル変更だとか、いろいろありますし)きっと後悔しない行動がとれると思いますから。
イベント会場で直接お話って緊張しますよね。私も苦手です。だからこそのWebサイト、拍手です!!(笑)どんどん思ったこと、気づいたこと(誤字脱字なんかも含めて(笑))、どんどんアクションしていいと思いますよ。無記名でもいいと思います。サイトオーナーさまはきっと喜んでくれるはずです。だって拍手なんてまさに、反応がほしいために設置しているのですから。
余談ですが、私もあの学パロが大好きです。あの学パロなのに不思議な世界観は、サクラさんならではのものだと思います。
長くなってしまいましたが、うちも細々とロイアイ続けていきたいと思っておりますので、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。


11/9 星夜さま

サクラさんの記事へのコメントありがとうございました。
この間横浜でご一緒したときに、その話題に一切触れずに帰ってきてしまったことを、帰りの電車ですごく後悔してしました。でも、星夜さんのように前向きに考えられるのなら、サイトがあるのもいいと思うのですが。(閉めるといっても、サイト自体をなくすわけではなく、きちんと今後の更新がないことをお知らせするという意味です)
サクラさんがいろんなことを考えている人だということは薄々感じていたけれど、今になってクラブノワールだとかいろんなパラレルだとか、彼女がどんなことを感じてどんなことを伝えたかったのかがわかるような気がします。今になってからじゃ遅いんだけど、当時の私には理解できなかった部分があるのは事実で、そういうのが少しずつ解明されていくだけでもうれしいような寂しいような、複雑な気分です。
そういうことも含めて、またぜひデートしてくださいね。会長にはぜーったいなりませんから!!!(…ってここの話題じゃないし(笑))でも副会長でも平日出られなくなるかも…いーやーだぁぁぁ!!!(涙)


11/7 西山さま

拍手コメントありがとうございました。いつもお気づかいなくとおっしゃってくださるのはとてもうれしく思いますが、やはりいただいたコメントにはお返事させていただきたいものです。自分勝手で申し訳ありません。
拍手お礼、長いこと表示されておらず大変失礼いたしました。いつも画像が出てこない状態だったことに気づいたのは、ごく最近のことでした。本当に申し訳ありません。なにか不具合がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。私も気づかないことが多いですから。
でもアルゴリズム体操、気に入っていただけたようで嬉しいです。どうぞ拍手のたびに愛でてやってくださいませ♪なんなら10連打もOKですよ!(笑)
疲れはもう年ですね(^^;)一晩寝れば回復!というわけにはいかないようです。最近はロイアイ産出にも時間がかかっており大変申し訳ないのですが、足繁く…とは言わずとも、気が向いたときにでもたずねてやっていただけると幸いです。
私も西山さまが大好きです!!



11/6 榛海さま

拍手コメント&メッセージ、ダブルでありがとうございました~!
うちの真壁を好きすぎるなんて言っていただけて、ありがとうございます。しかし、あんなんでいいんでしょうか、なんだか申し訳ない気がします…今は完璧執事(のつもり)ですが、そのうち私情が入ってくるとまた変わってくるのではないでしょうか。まだツンのほうが強いですし、感情的にもまだまだね(笑)増やしていくうちのどうにかなるかもしれません。
お嬢様は、とりあえずクセのある設定にはしていないので(笑)、今のところ素直な感じですね。書いていくうちにいろいろ出てくるかもしれませんけど。いまだに性格をきちんとつかめていないのかもしれません。ま、そこいらにいる標準的な女の子の感じでしょうか。どうぞ可愛がってやってくださいませ~(^^)



10/31 榛海さま

お忙しい中さっそく読んでいただいて、恐縮です。 (準備はされていたのでしょうけれど、やはり驚異の更新スピードです。イベント2日続きですからねぇ)
うちの樫原は、どうしてあんなニセモノなんでしょう?わかってるんです、私自身も。あれはニセモノだって。(もちろんお嬢様の仮装ではありません!…いや仮装かも?(笑))もっともっと黒執事…じゃなかった黒かっしーを書きたいのに、どうしてもならないのでございます。お嬢様目線で書いているせいでしょうか?
うちのかっしーでよろしければ、いつでも御用命承りますので、どうぞお申し付けくださいませ(笑)セクシー担当はリボンでもなんでも解かせていただきます。
ちなみにお手紙の内容は、女子高生らしく「ヒミツ」だそうでございますよ。
コメントありがとうございました!


10/25  榛海さま

コメントありがとうございました!
大木は、キャラクター的にはありなんですよねー。そして年齢的にも立ち位置的にも執事候補もありだと思う。
ただ、私の好みと違うだけで(笑)
真壁さんの話数が圧倒的に足りなかったイメージというのはすごくよくわかりますね。真壁さんの場合はヒロインの成長だけでなく真壁さん自身の成長も抱えれているわけですし、あれで話数がもっとあれば、もっともっと魅力的なお話になるでしょうねぇ。…公式でそういう小説とか出ないんでしょうかね?(笑)いや、公式で出ないからこそ妄想の余地があるわけですがw
サブアカ、なるほど執学やればいいんですねー。全く気付きませんでした(^^;)今回スマホに変えてWi-Fi使えるようになったので、スマホで執学やっちゃおうかなぁ?


10/24 榛海さま

読んでいただきまして、ありがとうございました。大好きといっていただけて、嬉しい限りです。樫原さん、あんな感じでよろしかったでしょうか?いや、かっしーってもっともっと黒いイメージがあるんですよ。ただ、まだプレイしていないせいか、書いていくうちにどんどん優しい人になってしまいます…(^^;)なんだろう、大人の余裕?(笑)
おにぎりコンプリート大会、慎一郎義兄さんならそういう変な(?)楽しみもやってそうです。男5人で顔を突き合わせておにぎり談義(でも楽しそうに話しているのは義兄さんと樫原さんとなぜか隆也くんだけ)、それを傍から呆れた顔で見る夏実姉さん。楽しそうですよね。
ピアノ調律師も肉体系なんですよー。繊細な職業だと思われがちですが、ピアノって大きいから外装もアクションもものすごく重たくて。弦の張力もすごいので、調律自体も力仕事。現役時代はものすごい力瘤でした。ただ、専門学校生時代の方が社会人時代より長かったという、オイオイと突っ込みたくなるような経歴の持ち主なんですがorz
私も榛海さまに出会えたおかげで、毎日何度も楽しませていただける幸せな生活です。こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね!
あ、こんなところでなんですが、私、榛海さまの文章を読んでから学パロ妄想に激萌え中です(^^;)書いちゃおうかなぁ…もしよろしければ、いつかご一緒に学パロイベント(合作?)でもやりませんか、とお誘いしてみたり(笑)いやいや、出会ってからまだ数日しか経っておりませんがw


10/23 榛海さま

コメントありがとうございました!本館はともかくまだまだ別館の方は読んでいただけている数が恐ろしく少ない(と思われます)ので、感想などいただけると本当にうれしいです。
本当はコンビニネタを一番に出したかったのですが、どうにも夢小説の設定試作に合わなくて断念したのでした。気に行っていただけたようでなによりです。まずはかっしー(笑)までネタ出ししているので、書こうと思っています。
ちなみにワタクシ、アマチュアチェロ弾きではありますが、そんなチェロ奏者なんてたいそうなものではありません(^^;)実はそれは半分正解で、半分不正解だったりします。今日あたり日記にしようと思っていたのに午前中に書けなかったもので申し訳なかったのですが、私、実はピアノ調律のお仕事に携わってたんです。ですので、本来ならば間違えてはならないはずのピアノブランド名をしっかり間違えてしまってちょっとショックだったんですね(--;)ピアノに関しては別ですが、チェロなど他の楽器に関してもそこまで知識があるわけでもありませんので、どうぞプレッシャーに感じずにお書きになってくださいね。
またあそびにいらしてくださいませ!


10/22 榛海さま

さっそくいらしていただきまして、ありがとうございました!リンクもありがとうございます。なんだかこちらから勝手にお声かけしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
でも榛海さまのSSを読ませていただいて小躍りしたのは私です。(そしてたぶん噂のリンク先の方も、私もかなりがっつりはまりました)うちはまだまだ数が少ないですが、たぶんノリに乗っているうちに増えていくような気がします。どうぞよろしくお願いいたしますね。
かっしー、優しそうですか?真壁ファンなのにかっしーのほうが先に話ができてしまってなんだかアレなんですが…かっしーは怪しげだと私も思っておりますので、この話は特殊だと思います。
かっしー呼び、お気に入りです(笑)ブログでもちょこちょこ使わせていただいちゃおうかな?
コメントありがとうございました!


10/22 慧茄さま

更新楽しみにしていただいていたようで、ありがとうございます。なかなか更新できなくて申し訳ありません。
インコもそうなんですか!私自身ハトの話は聞いたことがあったのですが、それも実体験を伴わずそのほかの鳥の話までは存じませんでしたので、実体験をお聞きできたのは幸運でした。貴重なおはなし、ありがとうございました!
伴侶といっても、ロイアイの場合は特殊ですからね。結婚という形ばかりが伴侶とは限らないかなと思うわけです、この二人の場合は。でも一生一緒にいてくれれば、それでいいかな。できれば、事実婚でもいいから一緒に暮らしてくれればいいなとは思いますけれども。
更新はのんびりペースですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。コメントありがとうございました!



10/21 星夜さま

勝手にささげさせていただいました。受け取っていただいたようでありがとうございます(笑)
星夜さんにお会いしたことで、あのハガキからいろいろ妄想することができました。若ロイアイから未来ロイアイ、萌え満載とおっしゃっていただけて、嬉しい限りです。しかし、エリンギはどうなんでしょうね…さすがにそれはないな(笑)あ、でも食べっ子どうぶつで萌えたことはありますね。(ただしその時は鷹と犬(ハヤテ号)でしたけど。考えてみれば馬で良かったのか)
胃カメラ頑張ってきますー。いやだな、いやだな、ふぅぅ。


10/17,18 西山さま(その5)

『つがい』について、コメントありがとうございました!
ブログにコメントいただいた分も合わせまして、レスはこちらで。
まず若ロイ子リザについて、あの二人はあまり明確な設定はありませんから、妄想の余地はありますね。人によってとらえ方も違うでしょうし、それはそれで楽しいものです。私自身はこのころの二人は、恋を意識するかどうかの微妙なところだったと思っております。特にロイは、18くらいで5歳も下の子を好きになるかといわれると難しいですよいね。妹の延長だったのかなという気がします。
未来編につきましては、ロイもリザも大人になって同じ環境に置かれてもだいぶ変わってしまったことを幼少のころと対比させたくて、「つがい」にしました。ロイもリザも立派な大人ですから、それなりに踏み込んではいけない部分もあると思うのですよ。でもここはひとつ、ロイにはしっかり踏み込んでいただきました。この前提として、ロイアイぎゅーがありますから、きっとロイは一歩踏み込むのも躊躇わないはず。
後はどうぞ、ご自身で妄想してくださいませ(^^)
本当にいつもコメントありがとうございます。都度いただくコメント、本当に心の支えにさえていただいております。今後ともよろしくお願いしますね。私も西山さまが大好きです♪



10/15 西山さま(その4)

ロイ・リザの嗜好品についてのコメントをいただきました。(説明しないとわからなくなるくらい返信ためすぎですね(汗))共感していただいて、ありがとうございました。
もともと現代の物の豊富さに比べたら、鋼の時代はパラレルとはいえ、そこまで物が豊富にあったとは思えないんですね。だからこそ錬金術は重宝されるのだと思いますし、アームストロング家のような超お金持ちという設定も生きてくるわけですが。(もっとも、大金持ちは今でもいますけど)
ロイの出自は結局わからずじまいでしたが、叔母が夜の家業をやっている時点でそこまで立派なお家柄だったとは思えませんし(だから「野生馬(マスタング)」になったというのもあるでしょう)、リザは本編でも極貧であったことはしっかり書かれていますから、やはり必要最低限のものを持つというか、物にあふれた生活はしていないと思うのですよね。その限りあるものの中で生活するからこそ、気持ちが豊かになるというのもあるのではないでしょうか。
ロイは結構お金を湯水のごとく使ってそうですが、こちらは物ではなく情報やサービスのような楽しみのために使っているような気がしますので、やはり物はリザほどではないにしてもだいぶ限られた分しかもっていないのではないでしょうか。
昔ながらの生活ですね。今の時代にも本当は必要なんだとは思いますけどね(笑)


10/15 星夜さま

こちらこそありがとうございました!本当にたのしかったですー、また遊んでくださいね!!星夜さん、まだぴーさん、りんりんさんとはロイアイ関係なく今後も遊びに行けたら嬉しいです。
でもね、私、この時期にどうしても星夜さんと話したかったことを、すっかり忘れてしまいました。忘れていることがいいことなのか悪い事なのかはわかりませんが。一年前の、忘れられない星夜さんとの電話のやり取り。何かしてあげたいけど何もしてあげられないもどかしさ。今もそれはかわらずですが、何か私たちにしてあげられることがあったらいいですね。
実はあの後コーヒー飲みすぎて胃が痛くなったわけですが(一店目は紅茶おかわりにしておくんだった!)また美味しいコーヒー飲みに、いや美味しいピザ食べに行きましょう!(笑)
白いうさぎと黒いうさぎ?リサとガスパールかな?確かに白黒イチャイチャですね。今はNHKの朝の番組でコナンとピカチュウの声の白黒ねこちゃんがいちゃいちゃしていますよー。(もっともオス同士な気もしますがw)うん、またポストカードも探しに行きましょっ!




9/19,27 西山さま(その3)

TwitterのボタンつけSSSにコメントいただきました。
これも実生活からできた話、1年前(?)のあまりにもいい加減なボタンつけ跡からできたSSSです。こうやってみると、私青臭いロイが大好きみたいですね(笑)なんというか、完璧人間に見えて、実は抜けているとかそういうのって萌えません?私だけですか?(笑)
ほんの一部の人間だけがロイの本質を知っていればいい、そう思ってやまないのはロイに理想を託しすぎでしょうか。
夏バテの際もご心配おかけしました。ありがとうございました!



9/14,15 西山さま(その2)

さて、次は『モテる男~』の「女の子に相談されても、むやみにアドバイスしない」にコメントいただきました。いつも楽しみにしていただいているようで、ありがとうございます。更新頻度が少なくて、本当にごめんなさい(汗)
西山様はブレダファンでしたか。ブレダ、いいですよね。でも私はブレダよりはハボック派です☆(違)…いや、ブレダも好きですよ、ハボックとセットが好きです。
ロイって性格的にあまり女たらしではないと思うんですよね。マメで利益があると思うからするだけで、やらなくていいことは本当はとことんやりたくない(というか無駄だと思っている)と思うんですよ。だから女の子にも最初はきっと疎かったに違いないと。
しっかりできてしまっているロイもいいですが、青臭いロイも私は好きです。書き手としてはこれだけ成長幅のあるキャラクターをいろんな時期で書けるというのは、すごく楽しいです。
続きも早く書かないとですね。楽しみにしていてくださいませ。




8/30 西山さま(その1)

いつもコメントありがとうございます。このときは怒涛の妄想TwitterSSSにいただきました。
手を負傷したSSSも足をマッサージする話も、どれも実生活の体験からくるものです。(というか普段からTwitterSSSは実生活からネタを取ることがほとんどですが)ただ、体験=SSSではないので、ここをロイアイに変換するときに、大分加工しています(笑)今から読むとただの日記じゃないか!とも思わなくもないのですが、実体験に基づくからこそ想像しやすいものもあるかもしれませんね。頻度は高くありませんが、またときどき楽しんでいただけるようにがんばります。



7/21 初めまして。の方(お子様が小さいころのことを語ってくださった方)

その節は応援コメントありがとうございました。
お子様の小さいころの体験談をうかがって、なんかホッとしました。ああ、私だけじゃなかったんだなぁと。火のつけっぱなしとか、実際今まではなかったことが子供が生まれてちょろちょろするようになってから多いんです。不注意なんでしょうね。あっちこっちに気を回す分、一つのことに集中できていないというか。
今だけだとはわかっていても、やはりやってしまうと落ち込んでしまうもの。(実際危ないですしね)なんとか乗り切っていけるように頑張ります。
鋼、読み始めると止まらないですね。私も自分で書くのはなかなか時間が取れないことも多いものですから、原作はもちろん、他の二次創作作家さんの作品の恩恵を受けてますよ。気分転換は必要、こうやって何かにハマることができるというのは、本当に巣払いしことだと思います(といって自分を正当化しているだけですが)
お返しなんてとんでもない、読んでいただけただけで、そしてこうやってコメントいただけたこと、本当にうれしいです。またどうぞ遊びにいらしてくださいませ。



7/6 連載、待ってます(^ε^)-☆!! の方

本当に何を今更なコメントですみません、そして連載も相も変わらずストップしててすみません(滝汗)
当時の私は本当に頭が働いておりませんで、SSを作るということも一苦労でした。
今は少しずつ頭が働き始めていますので、連載、さっさと最後まで終わらせたいですね。
引き続き楽しんでいただけるよう頑張りますので、今しばらくお待ちくださいね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]