忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1273  1272  1271  1270 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の台風と梅雨前線、本当にすごい威力ですね。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる地域はお蔭さまで酷いことにはならずにすみましたが、
南木曽の土石流ニュースは、今夏旅行の計画を立てていた時に南木曽が第一候補になっていたので(結局もっと近場になったんですけど)、とてもショックでした。
熱帯低気圧に変わった後も落ち着いてはいないのでしょうが、まずは被害にあわれた方が一日でも早く通常の生活に戻れるようにお祈りしております。

さて昨日は疲れが出たのか体調不良だったので、午前中は自宅でゆっくり寝てました。
で、学校に行く用事を思い出して行ったものの、台風対応で忙しくて先生方に相手にしてもらえず(涙)
しぶしぶ帰宅してまた随想録やってました。

昨日は永倉ルートとそれに付随して井上エンド(?)。
薄桜鬼ですごく不思議なのが、永倉ルートが無いことないことなんですよね。
個人的にはしんぱっつぁんはかなり上位にランクインするんですけどね。
メインキャラに含まれているにもかかわらず、攻略キャラでないという。
サブメインじゃないと思うんだよね~、たぶん。ルートができなかったのには何か史実的理由あるのか、キャラクター的な問題なのか。
とにかくあれだけ魅力的なキャラクターなのにもったいない、というのが本当のところです。
裏ルートで風間ルートがあるなら、ぜひしんぱっつぁんも作ってほしかった。
SSLでは攻略キャラみたいですけれども。


以下、感想です。





・今回は事件想起で永倉ルートが出ていなかったので、まずはそこから。
・と思ったら、井上エンドに行ってしまいました…まあちょっと狙ったんだけど(笑)
・源さん、怒ったらもっと怖そうなんですが、あんまり威力なかった…残念。
・でもやっぱり井×千はほのぼのするなぁ。(×なのか?)
・↑いい方が分からなくて『源千』でググってみたら、ご丁寧に『原千』で検索してくれました。グーグル先生…ありがとう、なのかしらん?
・話を戻します。永倉ルートね。
・猫やその他動物に好かれるっていうのは、なんかわかる気もするのですが。でも新選組のメンバーの血なまぐささ(というのかな?)はきっと動物的な本能で分かるのではないかと思うんですが、そう言うのはないんでしょうか。それとも無益な殺生はしない、という立ち位置でしょうか。
・まあ、それでも史実でも沖田総司が子供に好かれていたというのもあったようなので、日常的いは別なのかなぁ。
・永倉さんは本当にいい兄貴分だなぁというのが感想。
・そして「兄上様」と呼ばせようとしちゃう永倉さんもいい感じ(笑)さらに撃沈するあたり、しんぱっつあんらしいというか(爆)
・でも本当に仲間想いなんだろうなぁ。
・落ち込んでいてもそれを表に出さず一人で発散しようと努力したり、信念が強いのか一度こうと言い出したら、例え違うとわかっても引けなくなっちゃったり、誰かうまくフォローしてくれる人が周りにいてあげられたらっておもうんですよね。それが千鶴だったら、結構お似合いだと思うのに。
・あー、でもそれって複数キャラに被ってる?(苦笑)
・随想録でも山南さんよりお話がたくさんあって、嬉しかったです。
・でもやっぱり本編永倉ルートがあったらいいのになぁ。


以上。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]