忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1007  940  934  925  919  913  882  880  879  864  858 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんりんさんからオリキャラバトンを回していただきましたので、続きよりどうぞ~。
っていうかロイアイ指定されているあたり、すでにオリキャラじゃないし(笑)

--
いつも拍手ありがとうございます♪

--------------------------------------------------------------
『オリキャラバトン』Ver.ロイ&アイ
ロイとリザ、両方バージョンで回答させていただきました~。


■01:いつも何時起床だと思いますか?
【Roy】 朝は通常の時間には起きようとしています。勤務時間が7時には目覚ましセット…でも昨晩も遅くまで本を読んでいて二度寝してたりして。
【Riza】朝はきちんとしてますよ。基本は7時起床。でも前夜の帰宅が早ければ、朝1時間早く起きてハヤテ号の散歩かな?


■02:朝起きて、まず最初にすることは?
【Roy】二度寝…じゃなかった(笑)シャワーをまず浴びそうですね。
【Riza】まずはハヤテ号におはようの挨拶。


■ 03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
【Roy】朝は適当にしてそう(笑)どちらかというとデート前の方が気合入ってそうですよね。
【Riza】髪をブラシで梳かして、一つにまとめてねじって、バレッタで留める。所用時間約3分。


■ 04:私服、どんな感じなんでしょう?
【Roy】この人の私服、本当に分らないのよね…デートのときはスーツあるいはジャケットと白シャツにスラックスだけど、家にいるときはなに着てるんだろうか…?
【Riza】シンプルな感じかな?背中が見えてはいけないので、基本ハイネックまたは襟のあるもので。カットソーなども着るけれど、ジャケットやブラウスを一枚羽織る感じ。ボトムスはロングスカートなのかなぁ。スリットの深く入った(でもデザイン的にはあまり目立たないような)タイトスカートか、あるいはAラインスカートでしょうか。家にいるときはパンツも。デザインよりも機能性な感じがする(笑)


■ 05:煙草は吸う派?吸わない派?
【Roy】昔吸ってたクチ?今はほとんど吸わないと思います。堂々と吸うよりもこそこそっと吸ってそうだよなぁ。
【Riza】もちろん吸いません。


■ 06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
【Roy】飲みます。ほどほどにいける感じかな。でも、軍人ってお酒強そうなので、ほどほど程度だとハボとかブレダとかには平気でつぶされそうよね(笑)そういう写真イラストあったよね~。
【Riza】飲めます。でもあんまり飲まない。時々べろんべろんに酔っぱらって、大佐に絡めばいいと思う。で、大佐を困らせるの。それが許されるのはリザだけっ、みたいな。


■ 07:恋人とデートです!何着ていきます?
【Roy】え、もちろんスーツでしょう。数ある恋人ならね。でも本命とデートのときは、ひょっとしたらラフな格好かもしれないね。格好つけるというより自然体で。ただ行き先によっては正装してもらいたいものです。
【Riza】すごく気にして何を着て行こう?って悩むんだけど、手持ちの服ではそうかわいらしいバリエーションがなくて、いろいろ併せてみるけれどもどうもデートとしてはしっくりこなくて、落ち込んで、そのうち考えるのに無性に腹が立って、「どうしてこんなに悩まなきゃいけないの!」と逆ギレして、結局いつもと変わらないシンプルな格好で。でも結局それがお互い自然体でいいのかもしれない。
っていうか、毎日軍服デートですよね…(^^:)


■ 08:恋人に愛の言葉!なんて言った?
【Roy】そこらへんの女性たちには平気で「美しい」とか「きれいだ」とか言えるのに、本命には言えないんだよね、この人…。言いたいのに言えなくて、悩んで、結局シンプルに「愛している」とか「一生付いてきてほしい」とか「君が私にはやはり必要なんだ」言う気がします。 (あれ、プロポーズじゃないんだっけ(笑))
【Riza】こちらもそういうこと言わない人なのでねぇ…この人にとっては「何を今更」が一番本音を表していると思うのですが(笑)自発的には「あなたが好きなんです」かなぁ。


■ 09:甘党?それとも辛党?
【Roy】甘党だと思います。辛いのは苦手ではないけれど、どちらを選ぶかといえば甘い方。
【Riza】うーん、こう見えても女性だし、それなりに甘党かなぁ。


■ 10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?
【Roy】パジャマとか面倒で、Tシャツにトランクス…とまではいかなくても、ラフなズボンといったルームウェアのまま寝てそう。
【Riza】パジャマ。それもかわいいのじゃなくて、シンプルなの。色はきれいめで、一応独り暮らしなので、もし急な来客があっても下が透けないもの(機能的(笑))。こういうところはきっちりかっちり。


■ 11:どんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
【Roy】デートのときは香水付けてるかもね。でも普段は別に。軍人だし、普通に男くさいのでは?
【Riza】こちらは絶対香水とか付けないタイプ。イメージぶち壊しだけど、汗臭いと思います。いい意味で本人の匂いよね。


■ 12:そのキャラが寝言!なんて言った?
【Roy】眉間にしわを寄せてうなされているか、もしくは枕を抱きしめて「…リザ」と。
【Riza】夢の中でも「たいさ…」。で、「仕事してください…」と続く(笑)


■ 13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
「藤丸が」ではなく「お互いが」で書きますね~。
【Roy】ロイが執務室の椅子とかで無防備に転寝してたら、リザは「もう、こんなところで!」とかちょっと怒り口調でいいながら、それでもきっと温かい目で見ている…というか寝顔をしばらくの間じぃっと見つめていそうだなぁ。
【Riza】もし司令部内でリザが眠ってしまっていたら、ロイは珍しいことだと思うと同時に、他の人にその無防備さを晒さないように必死になるんじゃないかと(笑)執務室なんかで二人きりだったら、こちらも飽きずに起きるまで見てそうですね。


■ 14:お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
すでに指定がオリキャラじゃない時点でどうなのかと思いますが…(笑)
もしよかったら青井フユさんにぜひぜひロイアイどちらかでお願いしたいです。(お忙しいようですので、スルーOKです~)
オリキャラと言えば先日URL教えた神崎クンにぜひぜひやっていただきたいところだけど、忙しいだろうし、何より見てるかどうかもわからないから一応名前だけだしとく(笑)
そのほかやりたい方、ご自由にどうぞ♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
遅ればせながら
こんばんはー、おひさしぶりです!
6月が異様に忙しくって、久々のお邪魔になってしまいました。その間にバトン回していただいて、ありがとうございます♪
今のSS終わったら、答えさせていただきますね。

ところで、本日映画行ってきました! ネタバレ控えますが、しゅんさんも楽しんでいらしてくださいね!
青井フユ EDIT
at : 2011/07/02(Sat) 20:54:06
>青井フユさま
フユさん、受け取っていただいてありがとうございました~!6月はかなりお忙しそうだったので何とも申し訳ないとは思ったんですが、誰にも回さないというのもちょっとさみしかったので…お暇になったらで全然かまいませんので、お付き合いくださいね。
そうそうパラレル完結おめでとうございまーす!何を隠そう、私勝手にホッとしてます(笑)だって前回フユさんとデートしたのって、確かクリスマス前でしたよね(^^;)ホントお疲れ様でした&楽しませていただきました。

鋼映画もおかげさまで無事観に行けました!舞台あいさつは残念ながらチャンスを逃してしまいましたが…(2日目なら取れたようです)また時間がありましたら是非語りましょうね~。
藤丸しゅん EDIT
at : 2011/07/05(Tue) 14:04:50
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]