忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1162  1161  1155  1154  1142  1139  1138  1137  1135  1132  1131 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今からハロウィンすっとばしてクリスマスな頭の藤丸です。なぜって、次男が今一生懸命ピアノで練習しているから。発表会で連弾するので、毎日練習に付き合っているうちに、頭の中がクリスマスになってきました。
でね、次男のパートはオクターブで動くのですが、オクターブがね、狂ってるの。毎日気持ち悪くて、おいおい調律師さんよぅ…って思うくらい。中高音は狂いやすいというけれど、一音一音がくるっていないところをみると明らかにオクターブが取れてないと思うわけです。誰だよ、調律したヤツ(注:藤丸です)。
やっぱりね、ブランク大きいとだめだね。まだ前回調律してから半年しか経っていないもの。やり直さないとなぁ、と思うのですが、果たして実現できるのはいつでしょうか…。


さて頭の中といえば、ロイアイ的には執事パロ(むしろ執恋ダブルパロ)が頭から離れなくなりました。まあダブルパロっていうほど執恋の設定に合わせられるわけじゃないけど、マスタング組+ヒューズがいれば出来そうな感じwでも瞬役はぜひフュリーではなく生身アルにやらせたいなぁ…

今まで極貧の生活をしていたリザが、両親が他界したのをきっかけに祖父のグラマン家にひきとられる(←兄弟がいないのでダブルパロとしては苦しいだけど、鋼的には結構普通)。グラマン家は将軍家で大金持ち、極貧の中で育ったリザは、その生活の差になかなか慣れることができない。そこでまずは形からと専属執事をつけたらどうかというグラマンの提案に、グラマン家に仕える執事・執事見習いたちが選ばれる…という、まあ鋼の執事パラレルとしてはありそうな設定で行けそう。
ちなみに選べる執事はロイ(執事長)、ヒューズ(執事)、ブレダ(執事)、ハボック(庭師)、エド(庭師)、フュリーorアル(フットマン)。それからオリヴィエ(グラマン家の親戚の居候)、キンブリー(突然押し掛けてきた客人)
ん?1人女性だって?気にしない気にしない(笑)だって適任者なんだもの。アレックスは体力勝負の庭師にしようかと思ったけど、あまりに筋肉質すぎるうえに生粋のおぼっちゃまなので、はずしてみました。むしろキンブリーと入れ替えるかしら?
ロイが家長という選択肢もありましたが、そうするとどうやってもロイアイにならないので、涙ながらにはずしてみる。すると樫原さんの位置にロイが来るので、同じ29歳、胡散臭い笑顔を貼り付けた腹黒男でいかがでしょうか?(笑

…誰の賛同も得られなそうなので、この辺でやめておきますwロイアイ執事パロはF嬢のところで堪能したから、ま、いいか(笑)ロイアイの場合は執事パロよりもメイドパロの方が多いですよね。


それとは別に執恋リンク貼らせていただいた方のブログから執恋の学パロにもちょっとハマり中。でも私自身がまだまだ執恋のキャラクラー把握がきちんとできていなくて(プレイできていない人たちについてはかなり怪しい)、現段階ではちょっと難しいかなぁ。いつかやりたいなと思っています。(そのときは榛海さまぜひぜひ(笑))


そんなわけで、とりあえず別館が形になるまでは、せっせと文章を書き続けようと思います。で、ノリに乗って、ロイアイもかけたらいいな。


--
拍手ありがとうございました。コメントレスはこちらからどうぞ。
…って日記のんびり書いている間に、レスのレスが返ってきてびっくりしましたよ(笑)
ごめんなさい、それについてはまた後ほど。( 追記 メール送りましたー!)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]