忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2026-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
復活藤丸です。
いえ、一時的な復活です。
昨日から一人暮らしを満喫しております。今日は誰ともしゃべってません。いえあ!
というか人に会ってないよ。外出てないし。

時にはそんな日もいいのではないかと思っております。たぶんそのうち息子どもからTEL来るであろう。
来なかったりしてね。母ちゃんさみしいよ。

それはさておき、昨日はスパコミお疲れさまでした。
参戦しようかと思っておりましたが、朝起きたら体がだるくて起きられませんでしたorz
いつものごとく星夜さんにお気遣いいただいていたので、甘えることに。
品川でお昼に待ち合わせして(待ち合わせ時間にはなんとか起きられました)
お使いしていただいたものを引き取り、一緒にランチしまして。
連れの方もご一緒させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に楽しかった!
とっても素敵な方で、私よりもかなり年下なのに、気さくに声をかけてくれました。
ありがとうございました!!私なんて気遣いの一つもできないのに…

とりあえずロイアイの大好きなサークルさんのみお使いしていただき(それ以上は読める自信がなくて)、
そして通販で買った土千アンソロ2冊をようやく開封し、ホクホクです。
さらには、昨日帰り道にようやくPS3版薄桜鬼を買ったのだ!ヤッホゥ!!
いや、GREEのほうで土方ルートは蝦夷までたどり着いたんですけどね。
まだまだ一日で4つしか進めないから、全然すすまーん!
…ということで、ただいまプレイ中。だがしかし、仕事とは同時にはできない。
困った藤丸は、とにかく進めるべく、夕飯のしらす海苔卵かけご飯を食べつつ、プレイしているのでした。
むっきゃー、全然進まん!
いまだ2章です…いや、スマホにはないキャラの声を聴いてるとさ、進まないのよ。
内容は知ってるからポンポン進みたいんだけど。

そんなこんなで、忙しい毎日も今はとりあえず一段落。
と言っても、朝からPCに向かってたんですけどね。おわらん!なんでこんなに面倒なんだ…
明日の夕方には家族が帰宅するので、それまでは一息。
でもそろそろさみしいので(苦笑)早く帰って来ないかな~。

そういえば、明日って土方歳三さんのお誕生日ですか?(旧暦なので、正しくは5/31らしいですけど)
すっかり忘れてた…何かしたいと思ったけど、できるかしらん?
…っていうか、日野の土方歳三記念館に行きたい。今日行けば良かったか?(笑)

--
拍手ありがとうございました。
コメントも嬉しかったです。お返事は後ほど~!
私信:薄桜鬼に触れましたよう♪でも私は残念ながら土千です。ふふふ。一さんも好きですけど♪(今のとこ2番目かなぁ)
PR
本当にもうね、泣きたくなるくらい忙しい藤丸です。

毎日幼稚園に通っています。先週一週間は月曜以外、今週は毎日です。子供と一緒に登園して子供と一緒に降園すると、本当に家で家事をしたり買い物行ったりする時間がありませんorz(荷物もファイルとか多くて帰りに買い物できないし)
それでも先週からピアノのレッスンが2カ月お休みになり(先生産休のため)、今週は剣道がお休みなので、かなり楽ではあるはずなんですけどね…昨日今日と旦那が体調不良で会社を休んだので、それはそれで気を遣ったけど。
今日は久々に旦那に子供を任せて近隣の商業地域に買い物に行きました。一人で近所に買い物に行ったのって、本当に1カ月ぶりくらいでしょうか。自分でもびっくりしたよ。銀行に行って、ドコモショップに行って(携帯の不調)、それから買い物して…なんでこんな普通のことができていなかったんでしょうね。もちろん子供が幼稚園に入る前はいつもついて回っていたわけですが、最近は子供を連れても買い物に行けていなかったので(ぎっくり腰もあって)、本当におかしな生活をしていたんだと思います。

そんな中で、買ったのに全く読めていなかった銀匙7巻をようやく読めました!
一昨日最初忙しいのにちょこっとさわりだけ…と思って手に取ったら止まらなくなってしまい、半分来たところでヤバいと無理やりやめた私。荒川マジックにいっぱつで落ちました。(余談ですが、『荒川マジック本舗』さんという大好きな同人サークルさんがあるんですよ。商業誌も書いていらっしゃる方です)
荒川先生の話の進め方って、やっぱりすごい。ここのところ乙女ゲームしかやってなかったので、上っ面な本編ばかり読んでいたせいでしょうか、こう、グッときました。(乙女ゲームの中でも薄桜鬼は結構鋭いシーンとか多くて、やっぱり実力の差を感じますが、ベースは史実ですしね。あれはあれである意味正統派歴史パロディなんでしょうけど。明治の講談なんかと一緒で)
時間をみつけて、今一気読み。一気読みって言ったって、コミックス1巻分なんて、さらっと読むなら20分ですよね。それが取れない私って何…orz

以下、7巻呟きです。仕事がいっぱい残っているので、呟きで失礼。


--
いつも拍手ありがとうございます♪
あまりにも忙しいので、息抜きにスマホで薄桜鬼土方×千鶴サイトさまをリンクを伝って巡ってみました。

リンクをどんどんたどっていったら…あれ?ロイアイも書いていらっしゃる方にたどりつき、そしてそちらのリンクからりんりん姉さまのサイトにジャーンプ!そしてなぜか我が家に戻ってまいりました。もっともりんりんさんのところからは勝手に帰ってきたんですが(笑)

いやはや、他ジャンルで戻ってくるとは。世の中狭いものですね。
でも薄桜鬼サイト様を見ていると、少なからずロイアイSSをお見かけしたりするので(サーチさまでご一緒させていただいてたりとか)、どうやら傾向としては同じらしい。

といってもロイアイと土千は結構共通するものがあると思うので(プラトニックを貫いているあたりとか?)、ロイと土方さんにいくつかの共通点を見出すように、ロイアイと土千に共通点もあるのかなと思います。ただリザと千鶴に共通点があるかというと…うーむ。まあ、子リザは似てなくもないか?

といっても薄桜鬼、ちゃんと最後まで見ていないので何ともいえないんですけどね。だってGREEだってまだようやく風間が出てきたくらいだもの(--;)

PSPほしーなー。

--
拍手ありがとうございました。
こんばんは。藤丸@2530です。0130ともいうw
まさか!まさかの、ロイアイサイトなのに!!
『薄桜鬼』のコメントをいただいてしまいました~!!!(笑)
…いや、そういうことだってあるよね(^^;)
っていうか、ロイアイでお付き合いしていた方からコメントをいただいて、嬉しいのでありますよう♪そういえば真剣のときも結構あちらこちらから感想いただいたような。
執恋も幕恋も感想いただかなかったせいでしょうか。妙に新鮮でした。

一人盛り上がった私はバカでしょうか。いえ、恋愛ゲーム系のサイト見てロイ夢小説とか見つけるとうぉぉぉ!と思いながら読めない私がいますからw(ロイアイは良くても、そしてハボロイとかロイヒュとかは読めてもロイ夢はどうも読めない藤丸)

今すぐにでもお返事したいのですが、今日はこの辺で。
また改めてお返事しますね。ごめんなさい。


余談ですが。
幕末に興味があまりなかった(というか苦手だった)藤丸は、今頃になって歴史を調べているわけです。そして検索していくうちに行きつく先が、いつも恩師だったり友人だったり母校だったりするのはどうしてでしょうか…


--
拍手、コメントありがとうございました!
そういえば、最近藤丸は新選組つながりで『薄桜鬼』にハマってるんですが。
といってもPSPは持っていないので、GREEとアニメ(動画)。

でね。近藤勇の声が大川氏で、土方歳三の声が三木氏。
近藤さんと土方さんの会話って結構あるので、なんというか…すごく複雑な気分。
しかも声だけ聞いてると、近藤さんはぜんぜん大佐とはかけ離れているのに、土方さんはしゃべり方のせいもあるのかもしれないけど、まんま大佐。…微妙ですorz

あーでもねー。土方歳三の生きざまを見ていると、大佐と共通点はあると思うんですよね。大佐の立ち位置はどちらかというと尊王攘夷派だと思うのですが、人々が幸せになれる未来のために人殺しをするあたりは大佐と共通するものがあるんですよね。

闘う男はかっこいい。

結局のところ、そういうことなんだと思います。語りたいけどこの辺にしておきます(笑)



…でもね。薄桜鬼においては、斎藤一くんのほうがかっこいいかもしれない。うん。
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
※2025年現在、土井きりメインで二次活動しております。唐突な腐でごめんなさい(^^;) pixiv、xに小説等投下中。
サイトはノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]