忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2026-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
一昨日のことですが、薄桜鬼随想録の山崎ルート(?)をプレイしました。
もうね、なんというかね。山崎さん大好き。なんで山崎ルートないの?って感じ。
永倉ルートも欲しいとは思いましたが、藤丸的には山崎ルートですね。いや、マジで。
なんかね、あの兄的な感じ。もう最高!

スマホでゲームしてて(PS3のときもですが)、井上源さんと山崎さんの逝くシーンは、本当に涙ボロボロでした。そのくらいザキさん好きだわ。
そして、今アニメ一期最終話ようやくみて、源さんの最期のシーン、そして最後山崎さんの舟の中の千鶴との最期の会話でやっぱり涙する私がおりました…(いや、ただの酔っ払いなんですけどねwでもシラフでも泣くよ、あのシーンは。ただ源さんの方は千鶴の顔がいただけなかったorz)

しかし、薄桜鬼を認識し始めたころは「この線の細い土方さんはないわ~」って感じだったんですけどね。
いつの間にか土方ファンになってるし。おかしいな。

いつか土方歳三記念館に行ってやると思っている藤丸でした。
(いや、GW中に行こうかとちょっと思ったんですけどね…(笑))
明後日多摩モノレールの方まで行く可能性があるんだけど、あいてないのが残念(涙)

--
さて、ながらくお待たせしましたが、拍手コメお返事です。
4月末からですね。お心当たりのある方はこちらからどうぞ。
PR
疲れからくる腹下しだと思ってたら、次男にしっかりうつりました。
風邪だったのか…

とりあえずお腹が痛くてお腹を下す以外は特に症状はないので、様子を見ようと思います。すぐ近くの内科に行けばいいんだけどね、昼寝しちゃったし。7時までに起きてくれるといいなぁ。

私自身はまだお腹の調子がイマイチですが、それでも元気です。
せっかく次男が寝てくれたので、リク創作なう。

…1100字って、600字前後ですかね?(笑)
もういまさら減らす方が大変なので、このまま載せちゃいます。
一発書きでごめんなさーい!
でも楽しかった!文章書くのってやっぱり楽しい!!

初140字以上土千はこちらからどうぞ。

いずれ落ち着いたらサイト整備して載せ直します。
薄桜鬼はしばらく落ち着きそうな感じなので、別館じゃなくてサイト内に入れようかな?
サイト整理もしたいなぁ…

--
拍手、連打ありがとうございました!
サイト6周年リク noritsumaさまより『初夏の日のふたり』(薄桜鬼土千)
京都屯所時代。いまだ江戸時代の時刻や季節の数え方がわかってないので、勉強しますorz

↓つづきよりどうぞ。
Greeの薄桜鬼、ようやく今朝エンドを迎えることができました。
2ヶ月近くかかったかな…

でも、とりあえず内容も選択肢も通常のゲーム版と一緒だし、随想録の部分は課金制だけど通常の部分に関しては無課金で進めるし、ずいぶん親切なゲームだなあ(やっぱり取るとこでちゃんと取ってる会社は違うなあw)と思っていたら…エンドに落とし穴があった!

藤丸が到達したのは誠エンド。無課金ではgoodエンドなんでしょうが、ちっともgoodエンドじゃなかった…(涙)あれですね、課金くじ(という名のガチャ)引かないとgoodエンド出ないのね…
まあ普通のGreeの恋愛ゲームと同じシステムで、ある意味ホッとしたというか納得した部分もあるんですけど。

ただ期待していただけに、あまりのbadエンドに朝から凹みました。あれはどう捉えてもbadエンドだよ…
PS3版も買ったあとだったから、まだ救いようがあったけど、あれはちょっとショックだったわ…

PS3版では、
「藤丸はレベルがあがった!強制スキップという技を覚えた。素早さが10上がった」
ってな感じでさくさく進んでおりますが、なにぶん時間がとれないのと随想録(サイドストーリー、アニメだと雪花録とか)を同時進行してるのでまだ近藤さん投降前あたり。でもあとは土方さんと北上するのみなので、はやくエンドにたどり着きたいものです。

いや、ほんと気分が晴れないよう(涙)





(追記)すみません、今気づきましたが、サイトの方広告出てましたね。3ヶ月更新なし…失礼いたしました!

Twitterには書いたのですが、こちらにも。

土方歳三さん、178歳のおたんじょうびおめでとうございます!
178歳だって。うちの祖母が明治生まれでしたが、その祖父母世代に当たるのかな?
意外に近い過去の人なんですよね、そう考えると。

今日は土千が書きたい!と思っていましたが、難しかったので、せめてTwitterに書いた初めての土千をコピペしておきます。

お題だしたらロイアイと一緒だったのよ。


●土千へのお題は「信頼は裏切れない」です。30分以内に5RTされたら書きましょう。bit.ly/vSEc2N

投げられた雑用を、必死にこなす少女。裏切るようなことがあれば、命はないとでも思っているのだろう。そのつもりが全くないとは言えないが、そんな些細な裏切りで簡単に手を下すつもりもない。仕事が一段落しこちらの表情を伺う少女の姿に、まるで忠犬のようだと無意識のうちに彼は口角を上げた。土千


●ロイアイへのお題は「信頼は裏切れない」です。7時間以内に8RTされたら書きましょう。bit.ly/vSEc2N

そんな自ら虎穴に入るような仕事なんて、やめちまえばいいのに―そう進言してもきっと彼女は言うだろう、『信頼は裏切れないわ』と。彼女の心酔する上官が、誰よりも彼女が死ぬのを恐れているのを、きっと彼女は知らない。彼女が絶対に断らないと知りながら、断ればいいと思っていることを。RR



RTなくても書くつもりでいたら、リアルタイムで土千にRTがついてびっくり!ロイアイでフォローしてくれていた人が、まさかの土千でRTしてくれたという。ありがとうございますっ!!フォローワーさんではありますが、サイト見てくれてるかしらん?(向こうからのリンクがない)
いや、土千サイト様めぐっていると、少なからずロイアイを見かけるので、どこか共通するものはあるなと言う気はするのですよ。
主従萌えとか。軍服の似合う男とか。黒髪サラサラヘアーとか。CVとか(爆)
…ええ、藤丸は主従萌えですよ。自覚はあるんですよ。真剣のときからねw


実はこの記事、数分遅刻だったとか、内緒の方向で(笑)正しくは「お誕生日おめでとうございました」でした。
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
※2025年現在、土井きりメインで二次活動しております。唐突な腐でごめんなさい(^^;) pixiv、xに小説等投下中。
サイトはノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]