忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2026-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 
こんばんは、藤丸@ただいま1:15AMです。
またもや遅刻しましたが(大体遅刻の原因は子供が昼寝しすぎて夜寝付かなかったとか、旦那に邪魔されたとかそんな理由)、ロイアイSS、こちらにupしておきます。
鋼の世界はバレンタインはないので(と藤丸は言いきる。いや、牛先生も言ってたし)、ただ単純にチョコ話になっただけですが、これならバレンタインを逃しても問題ないであろうという内容で頑張ってみました(違)

…なんかロイアイじゃないのばかり書きすぎて、文体がおかしいです。あまり鋭い突っ込みはしないでくださいませm(__)m

続きよりどうぞ。





あ。本日(日付は昨日か)MRIを撮ってきましたが、まったくもって異常なしだそうです。むしろ年齢的な不具合もなく、模範生だとのこと。
…じゃあ、なんで手がしびれてるんでしょうねぇ。謎。ただのムチウチなのかな?しばらくはリハビリとビタミンB12で様子見です。
あ、でも首はも反省ですが、腰はヘルニア気味です。決して健康優良児ではない模様orz
PR
えーと。
どうしても真壁誕生日に更新がしたかったので、連載見切り発車しました。
真壁ルート脳内補完です。どうしても枠不足感が否めなかったので、真壁ルートを藤丸的に勝手に補完していきます。
ゲームの雰囲気を大切にしたい人は御免なさい。若干ヒロインがバカっぽくないです。っていうかあのヒロインは馬鹿すぎると思う。藤丸的にw
本当は樫原・晶ルートも終わらせてからのがいいのはわかってますが、やっちゃうからね。どうせ真壁ルート補完だからいいの。

しかし見切り発車なので初回本当に短いです。申し訳ないです。第1話-1の部分だけに該当します。早々に更新したい(希望)。
よろしければどうぞ~。


本当はロイアイSSS書きたかったんだけど、タイムアウト。明日お弁当の日だからごめんなさい。
明日書ければいいな。

--
拍手ありがとうございました!
…さっきまで覚えてたのに日記にすっかり書き忘れてた。
真壁さんお誕生日おめでとうございまっす!
(そしてついでに瑞貴(SP)もおめでとう。)

今日から真壁連載始めようと思ってたんだけど…隊長…じゃなかった体調と相談ですね。

誕生日が決まってるっていうのもいいなぁ。
なんか知らないけれども、後ろでダンナが鋼FAの第一話を見ています。氷結の錬金術師。

で、耳だけを傾けてるんですが、やっぱ、大川大佐より三木大佐のほうがロイの声ははまってるよなーと思うんだけど、やっぱり演技力と言う意味ではなあ…と思ってしまいます。でもかったるそうな声はいい感じなんだよねー。




そんな夜。聞いてるとやっぱりロイアイ読み書きしたくなるわあ。

って言うか、今日何個目の日記だろ?
--
拍手ありがとうございました。


なんかDiaryがゲーム話題ばっかりですみませんm(__)m


執恋。
先日より古手川ルートに入りました。さっそくスチルが萌え。これはいいと思う。

昨日も学パロ相方(笑)のはるみさんとお話していたのですが、初期執事のスチルって絵師さんの技量の問題か、結構構図が崩れているものが多いんですよね…かろうじて中岡・古手川のぱっちりお目々二人はいい感じというか。真壁・ウォルフなんか崩れまくってたよ…隆也君もそれなりだったけど、時々「どちらさまですか?」だったし。高口は…ごめん。ちゃんと見てないww崩れてはいなかったかな…藤丸的に受け入れられなかっただけで。
ただ、これも追加されていくごとにどんどんスチルがきれいになっていくんですよね。今のイベントとか、追加執事のスチルはかなりきれいだし。まあこれって人間の成長の問題だから漫画でもアニメでもゲームでも仕方のないことなんですが、でもどうしたって初期執事ルートはこれしかないじゃないですか。だからちょっと泣きそうなんです…
話戻りますが、だから最初のスチルで萌えっていうのは貴重だなと。

それからもともとヒロインが古手川よりも年上であることで指示を出す立場がしっくりいくこと、古手川が通常の執事らしく「フットマンからの昇格」であるとすれば、今は執事として技量が拙くても何の問題もないわけで。内容的にも、まだ第3話ですが結構すんなり受け入れられるんですよねー。ただちょっと古手川が「はじめてのおつかい」な感じなのは否めませんが。15歳なら買い物くらい一人で普通にいくだろうwしかもかわいいかわいいと表現されてますが、私より9cmも背高いよ?
そういう意味では執恋は話の内容的に無理があるのは(といってもそもそもの設定に無理があるんですがw)大木・高口・ウォルフくらい、それでもウォルフはそれなりの味を出してましたし、大木は単純に引き抜きだったと考えればそんなに不自然でもないので、違和感あるのはやっぱり高口ルートなのかな…。

結論:おばちゃんには高口ルートは受け入れられませんでした。以上。

…身も蓋もなくてすみませんorz
とにかく今は瞬君はほどほどに「次、晶さんと樫原さん、どっちにしようかな~」っていうことだけ考えて、励みにします(爆)



SP。
昨日はモバゲーの別アカ桂木ルートを進めていたのですが。(無課金にはあのゲームはキツイですね…2週間とか平気で進まないしwメインアカは微課金しましたけど、もう課金しない)

舞台になっている『外目黒高校』ってどこだよっ!?

…それが言いたかっただけw
いやいや、SPがそもそも渋谷106(笑)前で始まったことも知ってますし、運営会社のボルテージさんが恵比寿にあることも知ってますw
モバゲーのイベントでは班長も渋谷の家電製品店(ヤ/マ/ダ?)に出没してますし、海司も渋谷に来てたし。ついでにいえば、ボルさんのCMは渋谷の駅前大型スクリーンでやってるのも知ってるさ。見てたし。だからこそ『外目黒高校』が実在する学校がモデルになっていたとしたら…うわぁとか思ってしまうわけですwwもうホントに、そこらへんを歩いてるんじゃないかと思ったり。海司が最初に配属された署がよく知ってる署だったらウケるわぁ。まあ、首相官邸はそこそこ距離ありますけどねー。

海司ブライダル編まで終わって2月にDOL編DLしたら、次桂木本編やろうかなぁ。っていうか、他のメンバーは名前呼び名なのに、なぜ桂木班長は「桂木」呼びなんだろう?やっぱ班長呼びのほうがいいかしら?

今はお子ちゃま海司とヒロインの二次創作が書きたくて仕方ありません。出会い編(笑)。プロポーズしたのが5歳の時だから、幼稚園時代?(ただブラ編ではプロポーズしたのは小1になってますね。そういう揺れはおおいです、SP)書くならまさに今なんですよ。だってモデルがいるしww…うーん、重要ないだろうなぁ。
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
※2025年現在、土井きりメインで二次活動しております。唐突な腐でごめんなさい(^^;) pixiv、xに小説等投下中。
サイトはノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]