忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
1137  1135  1132  1131  1129  1128  1127  1126  1125  1120  1111 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の「ごきげんよう」について。中岡ストーリーに普通に朝の挨拶として出てきてましたね。語るまでもなかったです、すみません。真壁ストーリーにも出てきてたのかな?


さて、昨日の夕方に届いたCDはさすがに家族の前では聴けず、今朝初めて聴きました。
ふぉぉぉぉぉ!!!ひっさびっさにドラマCDというものを聴いたけれども、もう、なんかね。2枚いっぺんに聴いたらもったいないとか思いながら、結局聴いてしまったwダメだ、幸せすぎる(笑)

…でも大好きな真壁さんの壊れっぷりにちょっと複雑。いや、ドラマとしてはこれくらいの壊れっぷりの方が面白味がありますけどね。あとちょっと声のイメージが違ったかな…でも、ウォルフと昌さん、あと樫原さんと慎一郎義兄さんはいいわあ。中岡さんもOKかも。っていうか、慎一郎が一番いいかも。

最近の声優さんってどうも私、よくわからなくて。でもその中でも慎一郎役の森川智之さんとか昌役の石田彰さんなどの声を聴くと、ホッとしますね。うーむ、年齢を感じる…(苦笑)あ、でもなぜか中岡さん役の小野Dは知ってたけど。

ある意味真壁さん主役の(^^;)ドラマCD、今はステレオで聴いてますが、思わずCDウォークマンを引っ張り出してこようかと思うくらいには堪能できそうです。あ、ピアノ部屋のスピーカーにつないであったな。さっそく持ってこようw


さてと。明日は学校の所用でミーティングですが、明後日は某方とデート♪楽しみだなぁ。ロイアイいっぱい語ってこようっと!!!


鋼キャラについて各々考察してみようと思ってたんですが、今更かなという気もしないでもないでちょっと躊躇していました。こちらはもう少し自分の中で消化してからにして、今は勢いで執恋のキャラクターを語ってみようと思います(苦笑)メインの執事たちではなく、慎一郎義兄さんと夏実姉さんと、あと主人公と樫原さんについて。
興味のある方ほとんどいないと思いますが(笑)興味のある方は続きからどうぞ。





*************************************
では語る。ときどき増えるかもしれません。

■慎一郎
この人の能力は計り知れないですね。いったいどこで夏実さんを見染めて(会社?)、今までどれだけの生活をしてきたのか。というか、御曹司という言い方、大旦那様(父)がいるということは、当主じゃないの?と思いつつ、ドラマCDでは当主って言ってるけど…いつから当主なんだ?と聞きたい(笑)謎の多い31歳。っていうか年下だった(苦笑)
でも家をうまくまとめているみたいだし、年齢の割にちょっとおっさんくさい気もしないでもないけど、あれよね、子供が産まれたら子煩悩になりそうだなぁ。

■夏実
このお姉ちゃん、いくつなんでしょう?妹は17歳、ということは6つ違いでも23歳。でもかなりのやり手のキャリアウーマンなんだよね?うーむ、もっと年離れているのかな…
妹と二人暮らしだったということは親は?…この辺りはプレイしていけばでてくるのかな?
とにかく謎の多い姉でございます。でも本編にもちょくちょく出てくるしね。
唯一の男性でないキャラクターのこの人は、ゲームをプレイする上で邪魔になりかねないので極力出さないようにしているのかもしれないとは思うのですが、この人がいないとストーリーが成り立たないわけだし、もう少しデータやキャラクターを明確に出してもらえると個人的には嬉しいのになぁ、と思います。でも、やっぱり乙ゲーには女性キャラはタブーなんだろうか・・・(そうかもね)でもさー、確かときメモにも男友達はでてきたはずよ?そのくらいのスパイスがないと、個人的には面白くないんですけどね…べつに恋路の邪魔をするわけじゃなし。
しかし玉の輿ですよねー。きっと彼女はいろいろ葛藤もあったと思うし、彼女自身もこれだけの家に慣れるまでには相当の苦労と努力があっただろうと思います。妹のこともあっただろうし、素直に家に入って奥様業に徹するような人でもなさそうだし。
それにしても、よく両親のいない庶民の女性との結婚が許されたなぁと。本当のシンデレラは主人公ではなく夏実だと思うけどw
個人的には、この慎一郎と夏実夫婦は、子供は遅そうな気がします。当主だとすれば後継ぎが絶対になりそうだけど、夏実さんはまだまだ働き盛りな感じですし、慎一郎も比較的そういうのはのんびり大きく構えてそうですよね。大旦那からの最速はありそうですが、主人公にあれだけのお嬢様を仕込むということは奥様代理の交流もありそうですし、あれよね、主人公の方が先に子供できたりしてね…。


■主人公のお嬢様
この人は巻き込まれた人。確かに高校生で1人放置はかわいそうですが、でも九条院家のお嬢様として扱われるのはちょっと違うかな?慎一郎に可愛がられているのはいいですけどね~。
でもこの人、かなりバカっぽい。ま、いいんだけどさ。
一番気になるのは、主人公が本当は主人であるべきの昌さんとウォルフ以外の本物の使用人と結ばれて結婚したとして、その後の生活はどうなるんだろう?ということ。現代だから主人と使用人の恋愛はご法度というわけではないという本編の解説もありますが、こんな生活させといて使用人の嫁じゃ、またもとにもどっちゃうよねーとか、将来旦那が義兄の援助の元生活してたら立場ないよねーとか、いろいろ余計なことを思ってしまうのでした。(←正直、ゲームに関係ない心配)
ま、そのあたりは慎一郎何とでもしちゃいそうだし、樫原さんとか真壁さんあたりなら九条院家の会社系の仕事に移りそうだけど。中岡さんは…どうかな?


ああ、時間切れ。
樫原さんが書けなかった。

これで二次創作するとなると、どうしても夢小説になるのがいただけないなぁ…慎一郎×夏実くらいかしらん?(需要なさそうw)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]