忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1266  1265  1263  1262  1260  1258  1257  1256  1253  1252  1249 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月といえば『三寒四温』の季節ですが、ようやくここ2,3日暖かくなってきましたね。
まだ寒くなるのかなぁと思いつつ、冬物セールの前で悩む毎日ですw

子供の幼稚園で今年の運動会のお遊戯曲が忍たまの『勇気100%』で、それ自体はとても幼稚園児らしくていいんですが、それをお母さんたちの先日コーラスで歌ったんですね。
今となっては長寿アニメの主題歌で幅広い世代に知られるかなり有名な曲。
子供のアニメ曲と侮るなかれ、よく歌詞を見ればとてもいい歌だ!なんて言われていますが(笑)
今のお母さんたちの大半は子供が観るようになって初めて知った曲なんでしょうが、
私にとっては放映当初からずーっと親しんできた曲。
しかもうちにCDもあって、ハマっていたのがや○い(当時はまだまだBLという呼び名は生々しかった)だったという、なんともビミョーな感じで。
曲自体は好きですし、子供と一緒に歌えるのも嬉しいですが、お母さんたちの会話を聞いていると素直に会話に入れないww
どうしたもんですかねぇ。

忍たまがたぶんあと10年もすれば、大半の親が「私も小さなころ見ていたよ!」となるのでしょうから、またイメージ変わってくるんでしょうけどね。

さて、今度は謝恩会で子供の『勇気100%』の合唱伴奏ですよ。
明日は幼稚園にVioloncello(チェロ)担いで練習に出かけてきま~す!
--
たくさんの拍手ありがとうございます♪
更新全然できてなくてすいません、心の余裕が…
はやく4月になれ~!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]