忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1195  1189  1188  1187  1179  1178  1176  1169  1166  1165  1164 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかDiaryがゲーム話題ばっかりですみませんm(__)m


執恋。
先日より古手川ルートに入りました。さっそくスチルが萌え。これはいいと思う。

昨日も学パロ相方(笑)のはるみさんとお話していたのですが、初期執事のスチルって絵師さんの技量の問題か、結構構図が崩れているものが多いんですよね…かろうじて中岡・古手川のぱっちりお目々二人はいい感じというか。真壁・ウォルフなんか崩れまくってたよ…隆也君もそれなりだったけど、時々「どちらさまですか?」だったし。高口は…ごめん。ちゃんと見てないww崩れてはいなかったかな…藤丸的に受け入れられなかっただけで。
ただ、これも追加されていくごとにどんどんスチルがきれいになっていくんですよね。今のイベントとか、追加執事のスチルはかなりきれいだし。まあこれって人間の成長の問題だから漫画でもアニメでもゲームでも仕方のないことなんですが、でもどうしたって初期執事ルートはこれしかないじゃないですか。だからちょっと泣きそうなんです…
話戻りますが、だから最初のスチルで萌えっていうのは貴重だなと。

それからもともとヒロインが古手川よりも年上であることで指示を出す立場がしっくりいくこと、古手川が通常の執事らしく「フットマンからの昇格」であるとすれば、今は執事として技量が拙くても何の問題もないわけで。内容的にも、まだ第3話ですが結構すんなり受け入れられるんですよねー。ただちょっと古手川が「はじめてのおつかい」な感じなのは否めませんが。15歳なら買い物くらい一人で普通にいくだろうwしかもかわいいかわいいと表現されてますが、私より9cmも背高いよ?
そういう意味では執恋は話の内容的に無理があるのは(といってもそもそもの設定に無理があるんですがw)大木・高口・ウォルフくらい、それでもウォルフはそれなりの味を出してましたし、大木は単純に引き抜きだったと考えればそんなに不自然でもないので、違和感あるのはやっぱり高口ルートなのかな…。

結論:おばちゃんには高口ルートは受け入れられませんでした。以上。

…身も蓋もなくてすみませんorz
とにかく今は瞬君はほどほどに「次、晶さんと樫原さん、どっちにしようかな~」っていうことだけ考えて、励みにします(爆)



SP。
昨日はモバゲーの別アカ桂木ルートを進めていたのですが。(無課金にはあのゲームはキツイですね…2週間とか平気で進まないしwメインアカは微課金しましたけど、もう課金しない)

舞台になっている『外目黒高校』ってどこだよっ!?

…それが言いたかっただけw
いやいや、SPがそもそも渋谷106(笑)前で始まったことも知ってますし、運営会社のボルテージさんが恵比寿にあることも知ってますw
モバゲーのイベントでは班長も渋谷の家電製品店(ヤ/マ/ダ?)に出没してますし、海司も渋谷に来てたし。ついでにいえば、ボルさんのCMは渋谷の駅前大型スクリーンでやってるのも知ってるさ。見てたし。だからこそ『外目黒高校』が実在する学校がモデルになっていたとしたら…うわぁとか思ってしまうわけですwwもうホントに、そこらへんを歩いてるんじゃないかと思ったり。海司が最初に配属された署がよく知ってる署だったらウケるわぁ。まあ、首相官邸はそこそこ距離ありますけどねー。

海司ブライダル編まで終わって2月にDOL編DLしたら、次桂木本編やろうかなぁ。っていうか、他のメンバーは名前呼び名なのに、なぜ桂木班長は「桂木」呼びなんだろう?やっぱ班長呼びのほうがいいかしら?

今はお子ちゃま海司とヒロインの二次創作が書きたくて仕方ありません。出会い編(笑)。プロポーズしたのが5歳の時だから、幼稚園時代?(ただブラ編ではプロポーズしたのは小1になってますね。そういう揺れはおおいです、SP)書くならまさに今なんですよ。だってモデルがいるしww…うーん、重要ないだろうなぁ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]