チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
雨でしたが、朝っぱらから幼稚園の保育参観に行かなきゃならなかったので買ってきました!
まだ全部は読んでいないのですが、ぱらぱらときになるところだけ(主に軍部関連)読んでの感想でも。
というか、まだ本誌の感想も書き終わってなければ(読み返しもあんまりできていなかったりする)
この間のアニメもまだ見ていないという有様でございます。
なんというか…やる気あんのか私???
では一応ネタバレなので、続きからどうぞ。
--
拍手ありがとうございました。
びっくりしましたよ。
ロイとマダム・クリスマスの関係が書いてあるじゃん(笑)父方の叔母だって。(ということは父の妹か)
というかロイの両親のこともあっさり書いてあって笑いました。
いいんだけどさ。
マダム・クリスマスの養母が明らかになったときにアレだけ騒いだので、
あまりにあっさり書かれていて、なんというか、笑うしかないって感じですね。
グラマン将軍とリザの関係が明らかになった時はまだ読者じゃなかったのでそのときの状況はわかりませんが、
それと同様に本編とは(ほとんど)関係ないけれど設定があるから書いておきましたよ~、
みたいなかんじなのかしら?
(となると、穏健派将校説は設定としてあったとしても完全に本編には出てこないわけですね…(涙)Rさん、S夜さん)
でも、とにかくロイもリザも、ともに両親が早くに他界して、お互い気遣う仲だったということでしょうね。
あ、ということは若ロイは早くに母を亡くしたリザに、家族のように接してあげようとしたとか、あったりして。
そういえば、ホークアイ師匠弟子入りも士官学校入学前だったとのこと。
ということは、やっぱり住み込みかなぁ(笑)
今回はロイの記事を読んでいると、まるで師匠の娘・リザとホークアイ中尉が別人であるかのように書かれていて、ちょっとおもしろかったです。
隠すようにかかれているのかな?と思ったら、リザのほうはちゃんと普通にかかれていたし。
なんというか、呼び方が記事によって違うのでちょっと不親切です。(普段からリザの名前呼びなれてないと混乱しそう)
よく読むと二人がすごくお互い想いあっているのが読みとれるような書き方をしていて、ちょっと萌えました☆
でも若干ハボロイちっくな感じも否定できず。
なんだよ、ロイの「部下に対する想い」って(笑)
中表紙のりざたんもかわいい(*^^*)
すごくエド・アルとマスタング組がすごくいい雰囲気で、こういうの好き♪
ウィンリーがいないのがちょっと寂しかったけど、このメンバーじゃ仕方ないか。
なんかロイアイが夫婦みたいだなぁとおもいました。そこだけ切り取りたい(笑)
カバー裏「本日休業」も笑えました。
牛先生のコメントやらなんやらが全くなかったのが残念でしたが、それはそれですね。
お忙しいのでしょう。ぜひ頑張ってくださいませ!!!
どうでもいいですが、いつも気になるのは、ロイ・リザ・ハボック…っておかしいよね?ってこと。
ロイ・リザ・ジャン・ハイマンス・ヴァトー・ケインが正しいのかなぁ?
PR