忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段東京にいるくせに、この時期いつも帰省で行けない藤丸です。
もう何年いってないだろう…(涙)

いらっしゃる方、ほんとに暑いので、どうぞお気を付けて!
わたしは通販に勤しみます(T-T)
PR
いよいよ本格的に暑くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

毎日暑さにやられつつ、宿題やら大会やら稽古やらに振り回されている毎日ですが、ふとネタってこういうところに転がっているよなぁと気付いた今日この頃です。
…というくらい、必死になって毎日過ごしていた気がします。

ネタと言えば、斉藤一(藤田五郎)の写真が出てきましたね。いろいろ言われておりますが、巷で出回っている肖像画、あれ結構似ていると思ったのは私だけでしょうか。目元とか口元とか…息子さんがモデルと言われていましたが、やっぱり親子似るのかな?という感じです。

まだまだ幕末~明治初期の時代はそう古くない時代ですから、隠されている写真や証拠などもたくさん転がっているのでしょうね。(私の友人宅にも表に出せないものがごろごろ転がっていると聞いたことがありますww)こういうのがでてくるから面白いですね。

これから解明されていくこともきっと多いのでしょう。今後が楽しみです。

--
拍手ありがとうございます♪
家族が通う剣道道場の子たちが、久々に集まったのをいいことにふざけていました。
お互いに打ち合うふりをしながら、足蹴りをくらわす。
よけながら後ろ蹴りをかます。
打つふりして右手でパンチ。
(すべてスローモーションなので、危ないとかそういうことはないです)
本人たち無自覚なのですが、これっていわゆる土方さん的な剣術ですよね?
(ドリフ的剣術という説も(笑))
まあ、現代風に言ってしまえばただの「格闘技」なわけですが。
これは剣術で免許皆伝できないわけだ、と妙に納得してしまいました。

そして本題はここから。
Aさん「うちの娘が『刀剣乱舞』って言うのにはまってるんだけど、知ってる?」
Bさん「なにそれ、知らないわー」
私「知ってる。あのコンビニとかで売ってるやつでしょ?」
ええと…私もやってるとは、さすがに言えなかったorz
知ってると言ってしまった時点で若干アウトな気もするけど。
新選組が好きなんだそうです。いつかどこかで会いそうでコワイ。
--
たくさんの拍手ありがとうございました。
ブログのデザインを初心にかえって、立ち上げた当初のデザインにしました。
まだいわゆるホームページになる前の、ブログだけの頃ですね。
本当は管理の関係もあってブログに戻してもいいかな~なんて思ってもいるのですが、
以前学生の方から「フィルターに引っ掛かって見られません!」という意見を頂いたので、
まあそういう意見もあるのかなと思って。
(注:しかし現時点でブログしか更新していないので意味ないしww
あとR制限あるものに関してはやっぱり必要ですよね、フィルター。
そういう意味では拙宅はあんまり関係ないけど)

個人的には中学生から見られないのは好都合なのですが(苦笑)
ま、でも自分を省みても中学の頃から同人読み始めたのでそんなもんかなと。

この辺り、本当に難しい問題です。
人の親になって実際に直面すると、難しい問題だなと思います。
でもね、人を攻撃するようなことをするくらいなら、
二次サイトめぐりしてくれた方がよっぽどいいのかなって。
これまたグレーゾーンなので、ルールとか覚えないと怖いことになりますけどね。
そう考えるといろいろと制限した方がいいのかとか思っちゃいますけど。
いまのところはゆるーくね。

大好きなサイト様に、PASSがあるわけじゃないのに
入るまでにものすごーく大変なサイト様があるのですが、あれは結構好みだったりする(笑)
ああいうのにしようかなぁ…とか。

そんなくだらないこと(?)を悩みつつ、ただただ日が過ぎていくのでありました…

どうでもいいことですが、ロイアイの日のSSに大きな間違いを見つけてしまいましたが(汗)
つじつま合わせが大変で修正やめました。
修正してもいいんだけどね…焦って書くとまたミスおかしそうなので、落ち着いている時にしようと思います…

--
拍手ありがとうございました!!
ひょっとして昨日ロイの日だった??(汗)
某方のつぶやきをみて、気付いた今日この頃。
なんか忘れているなぁとは思っていたんですけど(‐‐;)

ちなみに611は楽しみにしていた週末なのに、一日走り回る日となってしまいましたorz

--
拍手ありがとうございます!
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]