忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1342  1341  1340  1339  1338  1337 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末から体調を崩してしばらくベッドにいる生活だったので(ちょっと眩暈がひどくて)、
鋼を最初から読み返してみました。
ここ数年心がちょっと疲弊していた(?)のと単純に時間がなかったのとで、
かいつまんで読むことはあっても、
全部通して読み返したのは本当に久しぶりのことで。

…なんかね、このサイトを更新していたころは、
私も青二才だったんだなぁということがよくわかりました(^^;)
年を経て、
牛先生の他の作品も読んで、
おそらく連載当時の牛先生の年齢を越して、
また新たに見えてくるものがあるなぁと。

と同時に、初期のころの伏線も、こうやって離れてから見返してみると、
すごーく細かいところにいたりして嬉しいですね。
いやはや、本当に牛先生の伏線のちりばめ方、すごいや!!

銀匙や百姓貴族を読んでから鋼に戻ると、
牛先生の命に対する思いというか、向き合い方が改めて感じられます。
ただ消費しているだけの人生では、絶対に見えてこないものかもしれない。

細かい感想を書いているとまた眩暈起こしそうなので今は書きませんが、
さらにもう一度読み込んで、
また改めて感想をあげてみるのもありかなと思いました。

ただし。
昨日も友人と話していたのですが、
一つだけ言えるのは「具合の悪い時に読むもんじゃない」ってことでしょうか(笑)
私は結末も知ってるし、途中で611萌えも503萌えも発動してたのでいいんですが、
初見では絶対やめた方がいいよね。
気持ち悪くなるよ、絶対(苦笑)

しかし、連載当時、みんなでひたすら最終回まで追いかけて楽しかったな。
お話ししてくださった方、一緒に本を作ってくださった方、
一緒に遊んでくださった方、サイトにいらしてくださった方、感想くださった方、
本当にありがとうございました!!

大切な仲間たち(一方的な方も含めて)に、感謝の意を込めて、
…眩暈してきたので今日のブログはこのへんで。

最初は突発性難聴かメニエールかと言われてたんだけど、
どうやらそうではなくて首の後ろの血流が悪いことからくるんじゃないかと言われました
なぜなら、耳鳴りしているのに難聴がないから。
昔、仕事で耳鍛えてたもんで、いまだに超音波猫除け・虫除けの音とかに悩まされるんですよ。
お子ちゃまかw
低気圧がくると眩暈起こしやすいらしいので、早く梅雨終わんないかなぁ…


--
拍手ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]