忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2026-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58 
アニメ第5話はようやく今日見ました(^^;)
なんとか第6話に間に合った感じ。
まぁ、みなくてもわかったないようですけどね~。
第6話はアニメ開始後初めてオンタイムで、
且つ大画面(といっても37型)高音質で見られた初めての作品。
録画ツールがビデオとデスクトップPCしかない我が家、
いつも苦難を強いられています…。
DVDレコーダーほしーよー(切実)

あ、でも昨夜ダンナがPCで録画したものをPS3を介してTVで見る方法にチャレンジしてたなぁ。
おかげで夜中に2回も起こされたけど。(←夜泣き息子よりタチが悪い)
あれですよね、最近は録画したものもコピー制限がかかっているので、
なかなかそういったのが難しいんですよね~。
どうやらvistaはできないことがwin2000にはできるらしい(笑)
ビバ2000!!だからwinNT系は好きなんだ(違)
2000は不便も強いられますが、手放せませんなぁ。



あ、忘れてました。
感想は続きからどうぞ。

--
拍手ありがとうございました♪
PR
帰省中、次男の昼寝中や夜の就寝時にどうしても拘束されてしまうため
(泊まっていた客間(元ダンナ部屋)が2階で、急な階段が危ないため)
ずーっと妄想してました。

そうしてできたのがコレ。
続きは長いんだけど、ひとまず形にしてみました~。
つづきからどうぞ。
一発書きなので、文章が粗いのはご勘弁を。

--
拍手ありがとうございました♪



(追記)
鋼サーチのバナーとリンクが大変なことになっていたことに、今ごろ気づきました(汗)
リンク先がなぜかリンクになっているし、
おまけに人様のサイトバナーになってるし…(滝汗)
最終更新は2月になっていましたが、もしかしたらもっと前からそうだったのかも。
ごめんなさい、本当にご迷惑をおかけいたしました。


鋼アニメ、携帯でワンセグの受信状況確認して、録画予約もオッケー!
よーし!
…と思ってたら、ここは東京ではなく静岡県でしたorz
チャンネル設定そのものがちがうのよぉぉ(涙)




ちなみにスーパーニュースが録画されてました。

大好きブログさま(notヲタブログ)でPhotoFuniaという画像を看板や雑誌の表紙などに加工してくれるサイトが紹介されていたので、さっそくやってみました。
絵がすぐには描けなかったので、文字だけ。
しかし思いのほか錬成陣に時間がかかってしまった…あうう。
イラストレータ欲しいなぁ。(フォトショもだけど)
この間の結婚式のとき、もう一人の美術系やっている親友に「一緒に勉強して~」と言われたのでやってみようかな?
それ以前に普通のマウスかペンタブ買えって感じですけど。
トラックポイントじゃ絵は描けん!(でも今火トカゲ描いたけど)

他にもこんなん作ってみました~。



絵を描ける方、ぜひやってみてくださいませ♪

ちなみに元画像はこちら↓
昨日の疲れと連日の寝不足に加えダンナがゴルフでいなかったため子供らの体力あまりまくりで、もうへとへとな藤丸です。
実家に行ったけど、実家でも暴れ放題で、大変。
最後弟が遊んでくれなかったらどうなることかと思いました…


さて、アニメ第3話感想。
疲れているので簡潔に。



--
拍手ありがとうございました。
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
※2025年現在、土井きりメインで二次活動しております。唐突な腐でごめんなさい(^^;) pixiv、xに小説等投下中。
サイトはノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]