忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2026-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53 
オフライン情報を更新しました。詳細はTOPページからどうぞ。
ご厚意により、NEXT GENERATION様に委託させたいただきます。
(そもそも本を発行すること自体、相馬さんが声を掛けてくださったおかげなんですけどね)
いやぁ、完全委託です。何を隠そう藤丸本人も一般参加です(笑)
ですので、お手にとって下さる皆さまと直接お話することはできないと思うのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問等はVioloncelloの藤丸までどうぞ。
NEXT GENERATION様にはならさないようにお願いいたします。
また、申し訳ありませんがお取りおきなどはできませんので、ご了承くださいませ。
(というか取りおきなんかしなくてもなくならないと思う)

本は5月にこのBLOGに書いたSSSの完全版です。
ずっと形にしたいと思っていたわりには結末をすっかり忘れてて焦ったという曰く付ですが(書きながら「あー、こうだった!」と思い出しましたけど(苦笑))楽しんでいただけたら幸いです。


--
拍手ありがとうございました!
コメントレスはこちらからどうぞ。
PR
ちょっと今日のシンケンジャーは笑いのツボ多すぎ(笑)
内容的には薄っぺらな気もしましたけど、ずっと笑いっぱなしでした。

以下ネタバレ。
殿の「俺また余ってるだろ」には大ウケ。
まさかまた余るとは思わなかったよ~。
DVDを何度も見ている子供たちのなかでも「俺余ってるだろ!」は好評なので、今日は親子で爆笑でした♪


ついでにネタバレ第三十幕SSS投下。
一発書きなのでご容赦を。
出てくるのは千明と茉子ですが、千明→ことは→殿です。
別館に格納しました。


鋼のアニメも今日はオンタイムで見られました。
ランファンがいろんな意味で魅力的でした。ランファンは原作よりもいいかもしれない(笑)
ロイアイも「それって車デートじゃないの?」みたいなシーンもありましたが(笑)ランファンには負けたな。
でも一番スッキリしないのは、わざわざ変えなくてもいいんじゃないかなというところを原作から変えているところ。
もちろんそのなかにはグッジョブ!なところもあるのですが(今日のリザの「ご存知では」のあたりとか)、原作好きな私としては許せないところも多く…。
だからだんだんアニメ見なくてもへーき!になっちゃったんだろうなあ…
(先々週に関してはGyaoの分も含めて見逃しました。見たくなったらWoopieで探そう。もしくはDVDレンタルか)
とはいえ、来週はとっても楽しみかもしんない。「…逃げなかったのか」のあたりは大好きなシーンだし。

ところでDCD…じゃなかったDVD映像特典の「盲目の錬金術師」と四コマは、レンタルDVDでも摘要されてるんですね。借りてびっくり、嬉しい誤算。
とか言ってまだ見てないんですけど。(というわけで感想はまだです、ごめんなさいRさん)

--
拍手ありがとうございました。
長男がダニアレルギーっぽくて心配になったので、amazonでお急ぎ便にてダニ捕りマットを購入。
でもそれだけだと送料無料には届かないので、ついに買ってしまった…
CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)




やっべー、千明カッコよすぎ!
着物の5人なのですが、着物は正直どうでもいいよと言うくらいイマイチ(というか好みでない)なんですが(苦笑)それを着た5人がステキですね。
もう、みんなかっこいいよ。
モデルさんとかアイドルとかが多いので、写真撮られなれているんでしょうね。

そして、写真以上に文章が(笑)
本当に大きいお友達向けです。
子供に持っていかれたけど、子供は読めないわ~字細かすぎて。
漢字も多すぎ(笑)
高いですが、盛りだくさんで元とった!って感じです。

実はもう1冊写真集がでてるんですよね。
しかし、こちらもちょっとお値段張るので買えません(涙)
(今回のだって、何ヶ月悩んだことか)
はー、ファンするのってお金かかるわ…

しかし…キャラ弁を要求されちゃったよ。
今年の戦隊はキャラ弁が楽と評判だとは聞いていたのでいいのですが(面が漢字一文字なんで)、面の文字は海苔とチーズでいいとして、それ以外の原色系はどうしたらいいんでしょうかね?

--
拍手ありがとうございました。
日曜にヤマダ電機の渋谷店であった出来事。

その1:ことは(すーちゃん)のサイン入りシンケンポスターがあった♪思わず激写。

(すみません、写真貼り付けるの忘れてました(汗))
その2:子供たちがガチャガチャに張り付いて離れない。よく見たら、次男が張り付いていたのは鋼のガチャガチャだった。おもわずお金入れそうになっちゃったじゃないか!!(やらせなかったけど)

その3:おもちゃ売り場にて、男子中学生たちの会話。
A:「オレ、プラレール買おうかなぁ」
B:「なんでプラレール?」
A:「母親がさー、小さい子に全部あげちゃったんだよねー」

なんかかわいくておかしくて噴出すのをこらえていました。その後シンケンジャーのおもちゃに反応している彼らがさらにおかしく、噴出しそうなのでその場を立ち去りましたけど。


いいなぁ、ヤマダ電機。
プライベートでバタバタとしているうちに、5万打達成!
一昨日夜ですね。日付変わるかと思いきや、そのまま行ってしまったという…
これも偏にいらしてくださる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

5万打の折には何かお礼をと思っていたのですが、本当に忙しくてそれどころではありませんので、普通にキリリクを受け付けるのみで勘弁してください(汗)
5万打のキリ番を踏まれた方、よろしければどうぞ~。
鋼でもシンケンでも大丈夫です。
もしいらっしゃらないようでしたら前後賞(49990~50010の方で)を…ってきっと覚えていないだろうなぁ。

そんな感じでした。
業務連絡以上!


大好き鋼etcテキストサイトさまでシンケンの話題をみつけて思わずコメントした今日この頃。
バカだ、私…

--
拍手ありがとうございました。
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
※2025年現在、土井きりメインで二次活動しております。唐突な腐でごめんなさい(^^;) pixiv、xに小説等投下中。
サイトはノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]