忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと忙しくしていたら、もう年末ですね…
なんだか本当に忙しくて放置していました。ごめんなさい。
この1ヶ月半の間に鋼でもいろいろあったわけですが(劇場版とかガンガン付録とか)、
何一つ、ついていけていません(汗)

…というのはですね。
実は実写劇場版、藤の舞☆星の鈴メンバーで初日予約していたのですが、
諸事情で私だけいけなくなってしまってですね…(涙)
でもチケット買ってしまったので、皆さんには行ってもらったのですよ。
そうしたら、チケット分だけおまけをいただいたとのこと。
…おまけ目当てだった劇場版、おまけだけ手に入れちゃったら、今更行く気にもならず(‐‐;)
さらに家族が行って「あれってどうなの?」って話を聞いたら、ますます行く気にならずorz
なんだか毎日のやることに忙殺されている間に、こんな時期になってしまいました…

あ、でもかわりにパズドラの鋼コラボはしっかりやっておりました♪
藤丸の割にはガチャいっぱい引いたのに、ロイ氏とブラッドレイ氏が出なかった…
二人ともゲームするうえではかなり重宝する存在だったのに(涙)
エド氏があまりにも有能すぎて、今はリーダーも助っ人リーダーもエド氏ばかりです。
それだけで2ランクくらいアップしましたともww
あ、あと朝ドラは毎日チェックしている。そこだけは死守している。
殿の成長をお母さんのように見守っています(違)

…ってそんな感じで、
仕事や諸雑用の目処が立たず年末年始も仕事三昧になりそうな予感ですので(ああ、在宅勤務orz)、
ここで一旦締めておきます。
そのかわり1月前半はなぜか3日しかシフト入れてもらえなかったので(神様からの休めというお達しか?)、
思っているより暇人かもしれません。

本年は完全に野放しのこのサイトにまで足を延ばしていただき、ありがとうございました!
まさかの鋼ブーム再来で、忘れられたサイトにも拍手をいただけて、本当にうれしかったです。
サイト閉鎖して全部pixivに移動しようかな?なんて思ったりしたこともありましたが、
とりあえずはサイトは閉鎖しないで継続して行こうと思います。全然更新できませんけど。
来年もどうぞよろしくお付き合いいただければ幸いです。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
PR
もう11月に入ってしまいましたが、実は先月の中旬にもう一度鋼原画展に行って参りました。

台風の中をww

最近我が家の子供たちが鋼を何度も読み返しているので連れて行ったのですが、
日曜日とはいえ台風が近づいているだから空いているかと思いきや、大混雑だった…!!
ええ、台風の中、屋根のない外に並びましたとも。びしょ濡れですよ。
ハボック雑貨店は諦めるほどの入店待ち行列。
さすがに帰る頃(お昼)には外にはほとんど並んでいなかったのですが
(台風だいぶ近くなってたので)、皆さんすごいなぁと思いました。
大人の方も、学生の方も、うちのような子連れも、赤ちゃん連れの方も!!

でもね、原画展ってやっぱり魅力的ですよね。
小学生にはちょっと早かったみたいですが、音声ガイドを楽しんでいましたし。

実写映画のお蔭でまたいろいろと新しい情報もバンバン入ってきていますね。
ガンガンの付録とか、新しい本とか。
また楽しくなりそうです♪

--
いつも拍手ありがとうございます!!
たとえ29℃あってもすっかり秋めいてまりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前回布教されて、行ってきました!鋼の錬金術師展!!
半ば強制的に連れていかれた気もしますが(笑)

いつぞやの藤の舞星の鈴のメンバーで行ってきました。
楽しかった~!!
まずメンバー4人が勢ぞろいするのも数年ぶりだったのですが、
(とはいえ全員と合っていないわけではなく、
一部の方はこの10日間で4回目の逢瀬だったりしますが(笑))
やっぱり鋼のイベントは、鋼のことを理解している方々と行くのが一番楽しい!

私は初回だったのでじっくり見過ぎて皆様の会話からは一歩外れていたのですが、
ツーといえばカーと返ってくる感じは、もう連載当時に戻ったような錯覚を覚えました。

ここのところ鋼から離れていたので正直ついていけるのか心配だったのですが、
心配無用でしたよ!!
我が家ではすっかり家族のものとなりつつあるコミックスですが、
改めてもう一度読み直したいと思いました。

さて、感想は一応ネタバレになるので続きに入れておきます。

--
拍手ありがとうございます!
実写化の話題がでてから、また時折どっと読んでくださっている方がいるようで嬉しいです。
そして、広告も消しました。体調崩してから長いこと申し訳ありませんでした。


前回の日記では、ご心配おかけしました。
あれから8月いっぱいは低空飛行でしたが、9月になってだいぶ復活してきました。
ときどき天候などよって不調なときもありますが、
概ね問題なく日常生活を送ることができています。
意識的にPCから離れていてちょっと寂しかったのですが、だいぶ復活して来ました!
完全復活までもう少しというところでしょうか?

さて、鋼展、すごいみたいですね。映画連動企画だというのに、原作一色だとか。
体調の不安と、時間が取れずに半ば諦めていたのですが、
先日お友達に「絶対行かなきゃダメ~!!」と布教されて、
なんとか時間を作る計画を立てています。

ついでに今日はTOKYO MXで鋼の特集があって、牛先生が生出演(?)とか。
ちょっと楽しみ。

趣味のためにも、早く元気にならないと!
頑張ります!!(←頑張ってたくさん寝るようにする、の意味(笑))

--
お留守の間も拍手ありがとうございました!
ご心配おかけしました~
またまた2ケ月ちょっと空いてしまいましたが…
6月にちょっと仕事が立て込んで無茶をした関係で、7月初旬よりホントに倒れてましたorz
ただいま、絶賛(?)投薬中。
ただ一時は投薬の副作用で全身にしびれが出てしまって、パニック状態でした。
投薬を全ストップしたらまた症状が出てしまったので、
ステロイド剤と強めの薬を」やめて、軽い薬だけ飲んで凌いでいます。

先週までPCを30分見ていると気持ち悪くなってしまいどうにもならなかったのですが、
多少は回復してきたのか、今日から短時間勤務で仕事復帰しましたが、大丈夫そうです。
よし明日も頑張ってみよ~、とかそんなノリで生きてます。

とにかく寝るしか治す方法がないのでよく寝てますが、
昼間に寝過ぎると夜に寝られなくて本末転倒だったり。

そんな感じで忙しくしつつも意識的にだらだらと過ごしていますが。
でもね。
ストレスも原因の一つだから、好きなこと我慢しないでやればいいんだなぁとか思ったり。
仕事から離れているうちにふと文章書きたくなってきたので、
そろそろ書いてみようかなあという気になってきました。
(つまり書く気にもならないくらい無理していたということに、ようやく気付きました…)
ただし、体力と自由な時間が少ないので、完成までどのくらいかかるのか謎です(--;)

しばらくはPCもそんなに長いこと向かえないので、こちらも放置が続きそうですが、
ちょっと息抜きのために自分のやりたいようにやってみます~!
--
お留守の間もたくさんの拍手ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]