忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は家族が出掛けたので、お祝いに(?)薄桜鬼やってました(^^;)
他にもやることがあって時間があまりなかったので、本編ではなく随想録の斎藤ルートをやってたんですが(事件想起は終わらせていたので途中から)、なんていうか、もうね。

斎藤さんが人気な理由がわかったわ…
どんな萌えルートですか(笑)それも斎千ではなく、斎藤単独萌え(爆)
本編では結構斎藤の思いこみで話が進んでいるところもあって、うーんと思うところもあったのですが、随想録の話は、あれはもう反則でしょう。
土千推しの藤丸としては今まで順番的にはかなり低かった斎千ですが、斎千もかなりありだなと思いました。
(↑リクするなら今のうちですよ、n様!!(笑))

プレイ以降一日、斎千モードでした。
以下、感想です。



PR
一昨日の日野では、やっぱりなーんにも買うことができなかったので(←当たり前)、自分だけの楽しみのためにパチリと一枚。
行った建物の自販機がすごくかわいくて、おもわず撮ってしまいましたが…こっそり撮ったのでなんか撮影位置がおかしいです。あしからず。

自販機もだんだら。ちっちゃく新撰組隊士も。ん~、これは土方さん?
薄桜鬼本編、かなり長いこと放置されていた斎藤ルートをようやくクリアしました!いや、土方・沖田ルートやって、アニメ見て、黎明録も見て、映画第二章まで見て、ついでにwebラジオも聞いてたら(終了しちゃったけど)けっこう満足しちゃって(苦笑)。ようやくの再開です。
面白味半減だとは思うのですが、とりあえずストーリー知りたいために攻略みてます(-_-;)まずGOODエンドクリアしたら、次は攻略なしでBADエンドとノーマルエンド頑張る!って、ほんとは同じキャラで全部いっぺんにやったほうが楽なんだろうけど。
土方、沖田、斎藤がおわったので、次は原田ルートかな?実は土方ルートの次に楽しみにしていた左之さんです。そして藤堂ルート終わったらようやく風間ルートかあ。まだ先は長いなあ。風間ルートも楽しみですね。

斎藤ルート、個人的にはうーんという感じでした。斎藤さんはいいの。でもね、最後の最後でなんかこう、みんなが味方してくれるヒーローものみたいな感じで。それがもうちょっとちがったら、印象も変わってたんだろうなあ。
沖田ルートはそう考えてみると薫との絡みがけっこう面白かったかな。

そんなこと書いてますが、あと6時間後くらいにはまた日野ですよ。今回も遊びではなく!剣道の大会ですけどね~、くすん。売店に土方みやげがいっぱいあるのに、保護者の立場じゃ買えないよう(涙)

--
拍手ありがとうございました♪
意気込んでいたのも日付変わったあたりだけ、ロイアイの日は結局家族が熱を出し、その後私も忙しさと熱中症もどき(もしくは家族のが移った?)ぶっ倒れました…ダメじゃんorz
結局何もできないまま、ストレス溜まりまくって「のだめカンタービレ」を一気読みしちゃいました(といっても途中10冊くらい実家にもっていってしまってなかったんですが)。まさかののだめに、私もびっくり。
この調子で鋼も読みたいけど、重さが全然違うからストレス発散という意味では厳しいかも?

そんなわけで今朝まで倒れていた藤丸ですが、ようやく元気になってきたのでとりあえず日記を書いておきます。

いろいろ頭の中で話が浮かんできたので、それを形にしたいのですが、今は体調との兼ね合いですね…。時間見つけて頑張りたいと思います。

--
拍手ありがとうございました!
いやはや、気付いたら611でした。というか、ここまで日記すら放置してすみません。
PC作業は多いものの、なかなか気力・体力がこちらに向かないというか…
去年溜まりまくった雑事(主に家事と家族フォロー)が未だに処理できないでおりますorz

本当はロイアイの日何かしたかったのですが、とにかく何もできないで終わってしまっていますので、今日中に何か一つでもできたらいいな。
6/1なんて、6/2になってから気付いたもの(汗)
ひじたんも何もできなかったので、せめて611くらいはやりたい。
やれるだけやってみますたんぐ。駄目だったらごめんなさい。


--
更新ないのに、いつも拍手ありがとうございます♪
コメントもありがとうございました!

>星夜さん

7周年へのお祝いの言葉ありがとうございました。
サイトも星夜さんとも本当にまさかこんな長いお付き合いになるとは、思ってもみませんでした。嬉しい誤算です。
若輩者でいつもご迷惑ばかりおかけしておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
しかし、ちょっと今年はうんともすんとも行かなくなりそうな予感です。私自身の時間は去年よりずっと空いているんですが、いろいろ見直さなきゃならないことが山積みです…
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]