忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
1090  1088  1082  1080  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1064 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつきで、スーパーヒーロー大戦観てきました。映画館についたら息子の友達家族にばったり会って、なんだか変な感じでしたけど。渋谷だけどいつもは東映でやっているのに今回は東宝だったので、スクリーンが大きくて幸せでした♪
ま、でも内容的には危惧していたような「全部集まると収拾つかないんじゃない?」的なところはなかったわけではないわけでもない(笑)ですが、個人的にきちんと見ていた戦隊・ライダーが中心だったので、楽しめました。
感想はネタバレになりますので、続きよりどうぞ。

そして、帰りに先輩ママさんに情報を頂いて、某学校の文化祭に行ってまいりました。正直今年は行くつもりはなかったんですけど、活気あふれた感じのなかで楽しんできて、行って良かったなと思います。なんか母校の文化祭を思い出させる感じで、懐かしかったです。弓道部を見そびれたのは残念だったけど(涙)たまにはこういうのもいいものですね。帰りがけにその学校の近所の公園を堪能して、ときには違う場所で遊ぶのもいいなと実感した一日でした。

母校といえば、昨日小学校の時の同級生のお好み焼屋さんにひっさびさに行ったのですが、遭遇したのはその同級生ではなく(ご両親はもちろんいらっしゃいましたよ、オーナーですし)、中高の同級生でした。せまーいお店なのに、こんな偶然ってあるの?って感じ(笑)まだまだ母校月間は続くようです(笑)

--
拍手ありがとうございました!コメントレスは、お返事カテゴリからどうぞ。

では、以下ネタばれ感想。PCの方は反転推奨。

最新の映画ということで、ゴーバスターズとゴーカイジャー、それからフォーゼとオーズが中心なんだと思っていたら、全然違った。っていうか、このお話はゴーカイジャーとディケイドの話じゃん!
いやいや、ゴーカイが始まった当時、絶対この組み合わせの何かを制作スタッフは出してくるだろうとは思ったんですけどねwだって両方とも同じようなコンセプトで、全部の戦隊・ライダーを出すには扱いやすいもの。
先ほども書きましたが、私自身(というかうちの子供たちを含む)はしっかりディケイド世代なので映画を楽しむことができましたが、ディケイドが放送されていたのってもう3,4年前の話。ゴーカイ世代はたくさんいるでしょうけれど、ディケイド世代ではない子供たちも多かっただろうし、正直ディケイド中心の話だと結構きつかったんじゃないかと思うんですよね。とくに海東の立ち位置とか、鳴滝の存在とか。ただ、そのわからなさ加減がディケイドっぽかったという説もあるけど(笑)

こちらも先ほど書きましたが、内容的にはとにかくたくさんの戦隊を出すために、無理やり突っ込んだ感は否めません。でも、全体的ストーリーがしっかりしていたので、そこは許せる範囲だったかな。上記のディケイドを知らない世代だったら、ということはありましたが、おかげさまでそういう意味では楽しませていただきました。夏海ちゃんが出てこなかったのは残念だったけど。

後の印象は、ゴーカイ青×赤(ん、逆か?)、海東×司ってとこでしょうか。ゴーカイ赤×黄はほとんどなかったー!というか、アイムがマーベラスに飛びつくかと思ったのに、直前でストップしてしまったのは残念でした(違)

オーズもフォーゼもクローズアップされているけれど、フォーゼはともかくオーズはひなちゃんがずっと出ずっぱりの割には、なんか残念な感じ。もっと重要な役を回してあげればいいのにと思った。あとゴーバスターズも始まったばかりとはいえ(多分映画を撮ったころには本当に始まったばかりだと思います)もっともっと重要な任務を与えてあげればいいのにと思いました。ヨーコちゃんなんかロボット線から外されてるし(涙)

とにかくゴーカイ青×赤、海東×司の話っていう印象(苦笑)でも、両方を知っていたから結構面白かったよーという結論です。あとは司君が小奇麗になっちゃってて、海東が老けた(痩せたから?)のがずーっと気になっていましたwひなちゃんもすいエんサーでよく見ているけど、半年で随分きれいなお姉さんになったなぁ。

全然関係ないけど、シンケンジャーはスーアクさんを含め、おそらくレッドとブルーしか出ていなかったと思われますwあ、今気づいたけど、福沢さんが出てない!!…だから違和感あったのか…
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]