忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
498  495  494  464  458  399  376  375  374  373  360 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maiさまよりいただきました。
他にもいろいろバトンいただいてますが、もう忘れそうなので貰ったものから先に答えます。
すみません~(汗)

--

【HP秘話バトン】

◆貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
ロイアイにはまって、ロイアイ界に参加したかったから。
同人界復活記念サイト(笑) いや、前は読み専だったけど(^^;)
自分が仕事をやめて長男が幼稚園に入園して午前中が育児から解放され、
さらに切迫早産で外に出られなくなってしまったため、
自宅内であまり動かずに自由時間を謳歌できるものが見つかってよかったです。

◆何個HPを運営していますか?
2つかな。
フル稼働中はココ、VIoloncello。
開店休業中なのが、小さめ赤ちゃんを持つママのための育児サイト。
(長男が小さかったので。あ、現在進行形か)
それからこの間、私が初めて作ったHPを閉鎖してきました。

◆今のHPは何処の会社を使っていますか?
あ、そうか、このバトン携帯向けなのね。
サーバでいいんですよね?
基本は忍者、CGIのみplala(閉鎖後の空きスペース)。
ちなみに育児サイトはCOOL、閉鎖したサイトはplalaでした。

◆この機能便利!この機能不満!
機能ってなんだね?
サイトというかこのブログに関して言えば、「こっそり公開」機能がとても便利ですよ。
ほっといても勝手に検索避けしてくれるんで。
HPスペースにもあればいいのに。

◆HP作りに何処が一番苦労した?
やっぱり本文。
あと、チェロ画像もいいのがなかったので写真を加工しました。
自分のチェロは今ひとつ上手く撮れなかったので、wikiからFree画像いただいちゃった(笑)
あと私のPCモニタがちっちゃいので、皆さんのPCでご覧になると空白ばっかりなんじゃないかなぁと思ったり。

◆逆に作ってて楽しかったことは?
ブログからHPになったとき、デザイン決めがとっても楽しかったです。

◆では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
Blog→HP。

◆貴方のHPは何が基準になっていますか?
基準?Win2000,IE6.0,とかそういうこと?(違)
そうねぇ、落ち着けるサイトになるといいなぁと思っています。
本人その気はなかったんだけど、複数の方にそう言われたので、これからはその方向で行きたいと思います。
あとはね、長い文章苦手なので、短くても奥行きのある文章が書けるといいな。

◆その中で特に自慢したい事ある?
のんびりほのぼの温かい感じ。
自慢というか、そうらしいよ。自覚ないけど。

◆HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて!
感想や拍手コメントで反応をいただけると、見てくださっている人がいることを実感できてすごく嬉しいです。
今のところ、嫌な事はないかな。
あ、自分の無知さを痛感したのがちょっと辛かった。
ただこれからの勉強に行かせるので別に嫌な事ではないけれど。

◆この人のHP秘話を聞きたいと思う人5人に回して下さい。
やりたい方、どうぞ~。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18025
------------------

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お久しぶりです!
お久しぶりです!
お元気でしょうか?

ところでバトン受け取って下さってありがとうございます(^o^)
若桜さまのHP秘話を読んでると、『そうなんだあ、知らなかった~』と色々発見があって楽しかったです!いつもバトン受け取って下さってありがとうございます(^o^)
寒くなってきましたが、どうぞお体にはお気を付けてください。。
では失礼いたしました。


mai URL EDIT
at : 2008/10/13(Mon) 18:13:44
無題
すみません(>д<)
さっきコメントさせて頂いたんですがうっかり『藤丸さま』の名前を間違えて『若桜さま』にしてしまいました;
本当に申し訳ありませんでした(;゚Д゚)


mai EDIT
at : 2008/10/13(Mon) 18:19:20
>maiさま
まず、ミスについて。大丈夫ですよ~!私もそういうことありますから(笑)もし記入時にpassを指定していたら、自分で編集できますよ!(こちらでは残念ながら非公開or削除しかできないのです)
さて、バトンありがとうございました♪サイトを作るのって楽しいですよね~。まだまだ答えられていないバトンがあるのですが(ゴメンナサイ)暇を見つけて少しずつ答えて生きたいと思います。またまわしてくださいね
藤丸 EDIT
at : 2008/10/14(Tue) 19:28:02
>maiさま2
…と思ったら、携帯からだと編集できなかったんですね(汗)
さっそくできるテンプレにかえておきます~!ごめんなさい。
藤丸 EDIT
at : 2008/10/14(Tue) 19:29:48
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]