忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
514  513  506  504  501  499  498  495  494  464  458 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中でちょっとタイムリーな記事を発見したので引っ張ってきました。以下、引用。

--
意外それとも妥当!? 先生に恋する女子高生は約1割

 勉強や部活、恋愛に大忙しの女子高生。同じ年頃の男子よりも、大人の魅力あふれる先生の方が気になってしまうという人もいるのでは? そこで、オリコンでは女子高生を対象に「学校の先生に恋をしたことがありますか?」という調査を実施。その結果、【ない】(86.3%)が【ある】(13.7%)を大きく上回ることとなった。【ある】と答えた人のコメントでは「先生を見つけるために校内を歩きまわった」(埼玉県)など、甘酸っぱいエピソードが多数寄せられている。

 【ある】と答えた人を対象に、好きな人にとった行動や気持ちについてアンケートを実施したところ「わかっている問題をわざと聞きに言った」(埼玉県)、「毎年バレンタインにチョコレートを贈った。お返しをもらった時は本当に嬉しくて幸せだった」(東京都)などのコメントが集まった。

 また、恋をすると勉強がおろそかになってしまうのでは、という心配もあるが「数学の先生で、褒められたくて苦手な数学を一生懸命勉強した」(東京都)や「成績がいいと名前を覚えてもらえると思ったから、その教科に力を注いだ」(大分県)と、先生に恋したことがプラスに作用したという人も多数見受けられた。

 しかし、中には「最後まで告白はできなかった」(東京都)、「ちょこちょこ話しかけたりはしたけど、結局これといって行動に移すことはなかった」(神奈川県)という人も散見された。もしも先生に恋をしてしまったら、あなたならどうする?

(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の女子高生300人にインターネット調査したもの)

ORICON STYLEニュースより引用

--

まぁ、こんなもんでしょうね。だって、一口に男性教師といったっていろいろな世代がいるし、独身で若い男性教師自体がそんなに多くないのでは?
それ以前に高校生から見たら、若い先生でもかなり大人ですよね。もちろん40~50代既婚男性教師に恋しちゃうことだってあるかもしれないけど(笑)
高校生くらいだとやっぱり恋愛対象は同世代が多いんじゃないんでしょうか?

ただ、女子校だったらこの結果はまた変わってくるんじゃないかなぁ?と思ったり。…いやね、私の母校では先生が教え子と恋愛結婚っていう例も少なくなかったので。しかも国語の先生が多かったなぁ。一人は生徒の方がおネツで、もう一人は先生がメロメロだったらしい。(死語乱用失礼!)前者は教えてた当時40代ハゲ親父だったそうですけど。
そういや、体育教師(保健体育も担当)は家庭科助手の先生と授かり婚でした。をいっ!まぁ、うちの母校の先生は変人揃いでしたからね…(親友、もし見てたらゴメン)

あ、そうだ。増田先生も国語教師ですよ。

--
拍手ありがとうございました♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]