忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
634  627  626  625  620  622  621  612  602  601  597 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

8/30
まねきねこ殿!!!お寿司源太に、扇風機まこちゃん!!!そして小便小僧流さん!!!
もう最高ですね。
そして、千明とことはがらぶらぶvなのもよかったです。
なんか近いですよね、ふたりの距離。かわいいカップルだなぁ。
何気に今回は青桃でもありましたね。
「俺余ってるだろ!」とどこからか聞こえてきそうな(笑)二十七幕でした。
今週は子供たちもノリノリで見ていました。あ、でも次男は途中でどこかに消えたけど。
正直「モノに魂を定着させる」ときいて某錬金術師の鎧くんのことしか思いつかなかったのですが、
(本館のあの子ね(笑))そんなのまったく気にせず楽しめる内容でした。
細かい感想はまたのちほど。

拍手ありがとうございました。コメントレスはMENUからどうぞ。


8/27
昨晩SS更新しました。
1週間ぶりくらいに駄文同盟のシンケンジャー語彙検索をしたら、
シンケンサイトさま(それも赤黄)が一気に増えていてびっくり!嬉しい限りです♪
でもその中で今回更新分とテーマが似ているすてきなSSを見つけてしまって…
非常にすてきなので、なんだかうちのがみすぼらしくなって下げてしまおうかと思ったのですが、
もったいないので一応掲載することにしました。
でも恥ずかしくなったら下げるかも。ごめんなさい。

いつも拍手ありがとうございます。連打かな?もありがとうございます(笑)
コメントレスかかせていただきました。

管理人の管理能力の都合により(苦笑)
9月よりひとことMEMOとコメントレスは本館Diaryと統一させていただきます。
今のところ別館という形でシンケン文をまとめていますが、
本館をリニューアルした暁にはもしかしたら統合するかもしれません。


8/25
昨日の日記、日付間違っていましたorz 今日が25日ですね。
さて、第二十六幕の感想をupしました。箇条書きですみません。
本当は二十三幕からずっと順番にかいていきたかったのですが、
アクセスをたくさんいただいているので、新しいほうからupしました。
それ以外の3つも全体像は出来ているのですが所々抜けているのでもう一度見返してから!と思ったら、
ダンナ帰宅の上に次男が喉かわいた~と起きてきたので、今日は諦めです。
はやくupしたいな。
それからDVDが出ている分の一~八幕も。
いや、私自身は全話見たんですけどね…一応正規の方法で見たものだけにしようかと…。

拍手ありがとうございました♪


8/24
毎日時間に追われている気がします。夏休み前半の余裕は一体なんだったんだ…?
…前半飛ばしすぎたのかもしれませんね。
銀幕版も通常版も感想が書けないままなのが気がかり。
第二十六幕に到っては具合が悪い上に相方とケンカして通常時間帯に見られず、
子供はおもしろくなかったのかビデオを見返してもポンポン飛ばされて
ゆっくり見ることすらできないありさま。
ポイントポイントは掴んでるけどね。
じぃ、カッコよすぎ!
ことははみんなに愛されすぎ。
そしてことは自身は、どさくさにまぎれてアタックしすぎ(笑)
それを普通に享受している殿も殿ですが。

そういえば昨日雷がひどくて子供の気をそらすためにビデオ見ていたのですが、
巻き戻したところがたまたまディケイドとのコラボ(後編)で。
このときも爆弾(偽)から庇うために追いかぶさることはに、殿はされるがままでしたね。
ことはに対しては追い払うとか逃げるとか、そういう思考がないんだろうなぁ。

いつも拍手ありがとうございます。
遅くなりましたが、コメントレスしました。カテゴリRe.からどうぞ。

8/19
さすがに自分の首をしめすぎましたorz
こちらはシンケン産物だけおいて、LINKとかMEMOとかは本館と統一しようかな?と思う今日この頃。
明日には実行するかもしれません。感想も途中までしか纏められてないのに…。
そうそう某所でキリリクいただきました!もうウキウキです(*^^*)
拍手ありがとうございました!

インフルエンザも感染拡大だそうですね。
シンケンメンバーも数人具合が悪いそうですし
(心配ですが、そろそろおちついたころでしょうか?早く治るといいですね。
お大事に…ってここにかいても仕方ないですけれど)
小さな子を持つ母としては、これからが恐いなぁ。
皆さまもお気をつけ下さいませ。


8/18
きのう銀幕番見てきたのですが、いろいろ書きたいことがあるのに体調崩したり忙しかったりで
なかなかかけません(涙)
感想も携帯メール保存箱にはいりっぱなしだし…
今週後半はなんとか落ち着きそうなので、書けるといいな。
拍手ありがとうございました!コメントレスはまた明日にでも。

8/15
先月号のガンガン付録の鋼の錬金術師DVDにて、一足お先にナマ朴さんを堪能しました。
というか、気づいたらすでに先月号になっていた(汗)なかなか見れなかったんだよう。
明日の放送でナマ朴さんご出演ですね。たのしみだなぁ。
エドと薄皮太夫のイメージがあまりにもかけ離れていて、ときどき同じ方だと忘れてしまいます。
声優さんってすごいよね~。
さて、ただいま1時。
明けてお昼頃、有明に出陣してきます~!りんかい線混んでるかなぁ?


8/14
TEXT更新しました。なかなかまとまらずに苦心したものですが、
次回茉子が自分の料理のことを知ってしまうらしいので(東映ページ次回予告より)
慌ててup。気に入らない部分も多々あるのですが…そのうちなおせたらいいなぁ。
(と思いつつきっと放置(苦笑))
そういえば、帰省中にシンケンマルとサカナマルとコロちゃんパックのVol.2を手に入れました。
帰宅後もレンタルでDVD第2巻をかりてきたので、なんだかシンケンな毎日です。
銀幕版、今日行こうと思っていましたが、お友達からお誘いがあったので月曜に持ち越し。
明日のおでかけ中に
(うふふ。夏の祭りにいってきますよ、10年ぶり!2日目ですがシンケンも探せばありそうだし)
ダンナが子供たち連れていってしまわないことを願う…
あ、でも前売りチケットは私のお財布の中だわ。大丈夫かしら?
拍手ありがとうございました。コメントレスはRe.からどうぞ。


8/11
今朝方の地震について、本館日記のほうに「浜松」の文字があったせいで
ご心配おかけしました。
藤丸は無事です。というか、実家は震度3でした。
自宅は震度4だったみたいなので、自宅より小さかったのですね。
地震速報を見てびっくりしたくらいです。
とりあえず、帰宅しました。
疲れているのでまた明日より、日記書きますね。
コメントレスも明日にでも。ありがとうございました!

8/8
帰省してます。
なんとか帰省前に更新したかったのですが、無理でした(涙)
ブログなので、帰省先でも更新できるかな?
夜はだいたい暇なんで(笑)
帰省中の日記は本館の方でどうぞ~。

8/7
レンタルでDVDを借りてきてもらったので、先週からずっと第一幕から第四幕を繰り返し見ています。
毎朝シンケンジャーで始まる毎日(笑)あー、テレ朝チャンネルが見られたらいいのになぁ…。
(うちのマンションが加入しているCATVはテレ朝チャンネル未対応なので(涙))
で、今朝第一幕を見ていて、長男が「あの子、成吾くんだ!」と。
確かによくみたら、一番最初に出てきた野球少年は
現役てれび戦士(@天才てれびくんMAX)の上妻成吾くんでした。
わかった長男に拍手!私は言われるまで全然気づかなかった…



8/4
第二十三幕の感想書こう~♪と思ってビデオ巻き戻していたら巻き戻しすぎて、
再生したらちょうど第二十二幕の最初。
…見ちゃいましたよ、ついつい(汗)
で、結局ゆっくり見すぎて第二十三幕見られないでやんの(苦笑)
せっかくなので第二十二幕の感想追記もしちゃおうかなぁ…あ、でもダンナ帰ってきたしなぁ。
(こちらは隠密行動なので(^^;))

ところで、銀幕版を見に行こうかな?と思っているのですが、
3D上映映画館と最寄通常上映映画館は電車で3駅(7駅目にもあるのか)しか違わないので
同じ値段なら3Dがいいなぁと思っていたのですが、
子供には3Dはやっぱり負担なんですかね?
下がまだ2歳前なのでディケイドは諦めてシンケンジャーだけで帰ってこようとは思っているのですが、
どうやら3D上映の方はディケイドのほうが先みたいだし、どうしようかなぁ?と悩み中です。

拍手ありがとうございました。
コメントお返事はRe.からどうぞ。


8/3
昨日は前日に子供達の順番の夜泣きに付き合ったので、ぐったりしていました。
本館の方のレス書いてもう限界でした…
っていうか、私きっと自分で自分の首をしめすぎましたorz
こっちのMEMOとかLinkとかすべて無くして、こちらは書き散らしだけ置いておこうかなぁ?と思ったり。

あと、ここ携帯から見て愕然としました。
Text全部見られなかったorz
ということで、手直しします。携帯から拝見なさった方、本当にごめんなさい。

で、↓の答え。
第十二幕で家出した丈瑠が迷子(笑)になった公園(海)でした。
みなとみらいのインターコンチネンタルに泊まってきたんです。
撮影した日は花火の前日で、場所とりビニールシートがいっぱいでした。
ちなみにシーバスからの撮影。海を越えて撮ったので、分かりにくいですね…。

8/1
こんばんは、藤丸@ヨッパライです。日付変わってますが気にしない(苦笑)
誤ってPC電源落としてしまったので、携帯からMEMO更新です。月初めで良かった(笑)

今日子供たちがシンケンジャーごっこをしていて、自分→源太、弟→で
「ママ誰がいい?」と聞くので「ことは」と答えたら、
「じゃあ、婚約者になるからこれ着てあっちいって」と見えないワンピースを渡されました。
よく見てるじゃん(笑)侮れないな、五歳児。

そうそう、昨日の旅行記。
掲載写真は一体どこでしょう?
これだけ遠目写真でわかった方はすごい。ひょっとして地元の方かしらん?
携帯からだと反転できないので正解はまた明日。

拍手ありがとうございました!
コメントレスはカテゴリーRE.よりどうぞ。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]