忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
93  91  88  84  82  81  73  71  70  69  64 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日前のニュースですが。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ライフル暴発、2歳男児死亡=5歳兄誤って引き金か-父目離したすき・東京

12月9日16時0分配信 時事通信


 9日午後零時20分ごろ、東京都目黒区五本木の医師立松秀樹さん(39)宅で競技用ライフル銃が暴発し、近くにいた二男直樹ちゃん(2つ)の右胸部に銃弾が当たった。直樹ちゃんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。暴発時、近くに長男(5つ)がおり、ライフル銃を触っていたと長男が話していることから、警視庁捜査1課と目黒署は、長男が誤って引き金を引いたとみて、重過失致死容疑などで立松さんらから事情を聴いている。
 調べによると、立松さんは当時、1階応接間のテーブルで、8日に使用した競技用ライフル銃の手入れをしており、道具を取るために隣の部屋に行った。数分後に戻ると、兄弟が応接間にいて長男がライフル銃を持っており、「ドーン」という音がして暴発したという。 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、今日と現場の前を通りました。
本当に静かで、いつもとかわりのない、ごく普通の風景でした。
あんな事故があったなんて信じられないくらい。

この事件は、ちょうどうちの子供達と年齢も近いこと、
結構近所であることからかなり強い印象を受けたのですが、
それと同時に銃の恐ろしさを改めて感じました。

鋼の世界だけでなく、普段メディアであたりまえに目にする『銃』の文字、映像。
本当に、あっという間に人の命を奪い、
そのときがすぎれば跡形もなく消えてしまう。
本当に恐ろしいものです。

なくなった弟くんはもちろんですが、
それ以上に今回の5歳のお兄ちゃん、
きっとこの出来事を一生忘れられないんだろうなと思うと、かわいそうでなりません。
これはどう考えても、銃を管理していた親の責任ですよね。

今の日本は銃社会でないことから、
余計に私たちの『銃』に対する認識が甘いのかもしれませんが、
もっとこの恐ろしいものに対する意識を変えなければいけないのかなぁ
と感じたニュースでした。



最後に、亡くなった直樹ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]