忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2026-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 
こんばんは、さっき起きた藤丸です@am1:30

忙しくないようでも、ちょこちょこ実家に通っていると疲れるものですね。実家にいればひっきりなしに電話がかかってきますし、弔問客はだいぶ減ったもののやはりバタバタと落ち着かない感じです。やれ銀行やら携帯やら保険やらと連絡を入れなければならないものも多くて、人一人の存在というのはやはりここまで大きいものなのかと実感せざるをえません。

余談ですが、祖父は太平洋戦争から帰ってきた人で、その後うまく根回しをしながらのし上がってきた人物でもあります(たぶん)。且つ女好きというか女性とあらば誰にでも愛想よくふるまう人で、それこそ入院中も看護師さんやお隣のベッドの方の奥さんに愛想よくふるまっていたという話を聞いてはいましたが、亡くなってもなおそういう話があちらこちらからポンポンでてきて、つい笑ってしまいます。祖母は苦労してたのね~なんて思いながら、ちょっとどこぞの大佐さんに似てなくもないなと思ってしまったり。そうか、こんな身近にモデルになる人がいたのかとかw(違)ただ、本人と面と向かって戦争の話をする機会はほとんどなく(聞きたいと思ったことは何度もありますが、やはり軽々しく聴けるものではなかったので、祖父が話し出すのを待ってばかりでした)、それだけはもっとしっかり聞いておくべきだったと少しばかり後悔しています。


閑話休題、そんなプチ忙しさを感じながらも、今日は幼稚園の用事でラタンアレンジメント部の体験をしてきました。たのしかった♪わび結びのパン皿を作ったんですけど、超楽しかった!部のメンバーも仲良しさんばっかり(それはもう、学年を超えて。というか長男のとき一緒だったメンバーばっかり)なので、入っちゃおうかなと思ってたりします。デコも縫物も、みんな自己流でまともに習ったものってひとつもないから、ラタンアレンジメントだけでもちゃんと習えたら楽しいかな?とか。手作りカゴバッグとかみんな作ってて、ちょっと憧れ。とりあえず今日はまだ最後のまとめができていないので、次回もう一回作りに行ってきます♪

しかし、帰宅は危機一髪でした。空模様が怪しくなって、TVで竜巻注意報が多発していたので実家をでてきたのですが、帰宅して鯉のぼりをしまってたら(バタバタしていてまだしまえてなかった)雨降ってきましたよ。ピカゴロの中、学校に傘を持っていき、園バスのお迎えに行って、ちょっとどきどきしました。東京は竜巻の心配は少ないとはいえ、やっぱり雷なっている時の外出はいろいろと不安なものですね。(←単に怖がりなだけw)

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?気候が早く落ち着くといいですね。
--
拍手ありがとうございました。
PR
今日祖父が他界しました。95歳の大往生でした。1年以上の入院の末ではありますが、ここのところ低空飛行とはいえ落ち着いていたので、突然のことで驚いています。実家で一緒に暮らしていた祖父ですので、祖母のときと同様、しばらくバタバタとすることと思われます。
各方面にご連絡ができないことも生じるかと思いますが、基本1日1回以上はメール等チェックしておりますので、よろしくお願いいたします。

祖母のときから1年半しかたっておらず、葬儀社も担当の方も同じ、また葬儀も来週になるということでいろいろと余裕はあるのですが、通販の方も対応が遅くなると思いますので、そのあたりはご了承くださいませ。

とりいそぎ。
もう今日になってしまいましたが(現在0時42分)、スパコミですね。
改めて宣伝させてくださいませ。

『Etude』のみInvierno Azulさま(西1ホール C7b)に委託をお願いしております。
部数があまり多くはないのですが、よろしければどうぞ~。

フユさん、いつもありがとうございます!

東京はマジでこれから雨がひどくなりそうな感じですが、いらっしゃる方はどうぞお気をつけていらしてくださいね。

藤丸はどうやら旦那が一日休みをGETしてきたらしいですが、昨日になって「明日は午前中に追加稽古があります」というメールが来ました・・・マジデスカ。いくら大会前だからって、前日午後にそんな予定入れるな!ってちょっと怒り心頭ですが、今日は他に予定がないので行ってきます(涙)

…ということでスパコミはもしかしたらいけないかもですorzっていうか行けない可能性が高いです。あーうー。

そもそも3月末からなんだか忙しすぎてロイアイサークルさんもそんなに回っていなければ、サイトの日記すら更新できていないという状態で(汗)今回のお買い物も行ける保証がないので星夜さんにお願いしたのですが、ほとんど星夜さんにお任せ状態だしw(好みが近いというのは非常にありがたいものです(笑))ほんとにいつもいろいろとすみません~。

そんなわけで、皆さんに迷惑掛けまくり、助けてもらいまくりながらロイアイやっている今日です。本当にありがたいことです。

ではではいらっしゃるかた、どうぞ楽しんでいらしてくださいね~。
ロイアイスペースが盛況でありますように。

思いつきで、スーパーヒーロー大戦観てきました。映画館についたら息子の友達家族にばったり会って、なんだか変な感じでしたけど。渋谷だけどいつもは東映でやっているのに今回は東宝だったので、スクリーンが大きくて幸せでした♪
ま、でも内容的には危惧していたような「全部集まると収拾つかないんじゃない?」的なところはなかったわけではないわけでもない(笑)ですが、個人的にきちんと見ていた戦隊・ライダーが中心だったので、楽しめました。
感想はネタバレになりますので、続きよりどうぞ。

そして、帰りに先輩ママさんに情報を頂いて、某学校の文化祭に行ってまいりました。正直今年は行くつもりはなかったんですけど、活気あふれた感じのなかで楽しんできて、行って良かったなと思います。なんか母校の文化祭を思い出させる感じで、懐かしかったです。弓道部を見そびれたのは残念だったけど(涙)たまにはこういうのもいいものですね。帰りがけにその学校の近所の公園を堪能して、ときには違う場所で遊ぶのもいいなと実感した一日でした。

母校といえば、昨日小学校の時の同級生のお好み焼屋さんにひっさびさに行ったのですが、遭遇したのはその同級生ではなく(ご両親はもちろんいらっしゃいましたよ、オーナーですし)、中高の同級生でした。せまーいお店なのに、こんな偶然ってあるの?って感じ(笑)まだまだ母校月間は続くようです(笑)

--
拍手ありがとうございました!コメントレスは、お返事カテゴリからどうぞ。
とりいそぎ、オフラインとText更新しました。
といっても、委託情報とブログに以前upしていた肉のお話の再upなんですが…
すみません、今週はほんといっぱいいっぱいだったので、来週何かできたらいいな。
…うん、無理かなw

--
はくしゅありがとうございました。
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
※2025年現在、土井きりメインで二次活動しております。唐突な腐でごめんなさい(^^;) pixiv、xに小説等投下中。
サイトはノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]