忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
769  767  766  762  761  760  759  758  756  755  754 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンガン読みました。雨降ってたけど、頑張って買いに行った!(他にも用事があったんだけど)

いろいろ思うところや気になるところがありますが、とりあえず家事と育児に専念します。
あとで感想書けたらいいな。

次男がお昼寝したので(だがしかし、私もちょっと寝てしまった…)書きました。続きからどうぞ~。


そういえば次号はロイアイの日の6/11発売だそうで。
薄々気づいてはいたんですが、その日って『帰ってきたシンケンジャー』レンタル開始日じゃない?
えー!!!真剣堪能してから鋼を堪能しようと思ってたのにー!!!
というか、同日に両方終わってしまうというのが私的にどうしていいのやらorz
…いや、真剣にはまだvsがあるvsがある、きっと1月にある…(希望)

以下ネタバレです。思ったことだけつらつらと書くよ。
一応薄くしておきます。
・トップにカラーロイアイ!ちょっとびっくりした。
・でもリザの体調はやっぱり思わしくないのね…そりゃそうか。
・グリードとランファン、一緒にいると(見た目)萌え(笑)
・でも最後までよくみると、それぞれちゃんとカップルになってるなぁと。公式カップリング(?)の嵐ですね。
・まぁ鋼にはどっちつかずなカップリングってないですけど。
・旧グリードもそうでしたが、強欲でも弱者には優しいよね。エゴなのかもしれないけど、強者の余裕があるというか。
・なんでも抱え込むという意味では、一番人間の共感を覚えさせやすいのか?
・で、降ろされたオリヴィエ姉さま。引くのもまた上の者としての責任。
・アームストロング姉弟は、見ていていいなあと思います。すがすがしいです、隠し事のない、本当の姉弟愛(笑)
・そしてリザを連れて行くロイ。なんだ、この夫婦!ッて言うくらいの密着度。手は繋ぐわ、肩を抱くわ、あと目が見えないのにエライ自信満々なロイに、ああ、この人は他人にはそういう性格だったなぁと。最終回を前に原点に戻ってきました。
・大総統の屍に対面するオリヴィエ姉さま。その気持ちは計り知れません。彼女は大総統をどんな風に思っていたのか、私には想像つかないよ。
・スカー、どうなるんだろう?
・そして地上。みんなボロボロ!
・アルはメイを、ホーエンハイムはイズミをそれぞれかばう。ああ、鋼はやっぱり強者が弱者を救うのは当たり前なんだなぁと。
・そして窮地を今度はブリッグズ兵(?)が救う!これぞ仲間の力!
・で、焔の錬金術師が来るぞ!!
・焔の威力もさることながら、ロイアイの密着度の威力もすごいわ。
・でもね、これだいぶ前から予想してたんだよね。ただ、右と左が逆だと思ってたんだけど。
・男性は左側に女性を置くのが基本。だって、いざというときに女性を守れないでしょ??だからロイもそうかなと思ったのです。
・でもこの場合はどちらが弱者じゃないんだね。2人で1つ。かっこいい!
・続いて手パン錬成(手合わせ錬成)。これもずいぶん前にくだらない妄想をしてしばらく笑いが止まらなかった奴。
・いやね、ロイがもし手パン錬成できるようになったら、手パンしたまま手をずらす(発火布で発火させる)のか?って思っただけです。
・でもそれはさすがにカッコ悪かったらしい。手合わせしたあと指パッチンか。
(あああ、最後まで書いたのに消えたorzここまで保存しておいて良かった…)
・藤丸は理解力がちょっと足らないので、一応確認なんですが。お父様の賢者の石を使わせるというのは、お父様に攻撃を仕掛けることで反撃した際に賢者の石の力を使っているということでいいんでしょうか?
・で、仲間たちの攻撃。賢者の石を消費させまくります。
・ランファンもキメラも頑張る!
・ここにきてなおグリードとリンの対話は続く。ホムンクルスたちは皆、それぞれの特出した感情を持ちながら、苦しんでたんだろうなあと。
・そしてグリードの攻撃を楯にしてエドが致命傷を与える!
・お父様の賢者の石が、ついに神を押さえ込む力以下まで消耗。
・が、エドの右腕破壊…!!これでもう錬成できない…
・ここでアルの決断。兄想いすぎるよ、アル。いや、兄想いだけではなく、みんなを救うための決断か。
・自らを使って兄の右手を取り戻させることをメイに頼むアルと、事態を理解して泣きじゃくるメイ。
・そして、アルの体と心が扉の向こうでひとつになる。対価としてエドの右手復活。地上とちがって扉の向こうは静かです。この対比もすごいと思う。
・そして、エドがまた扉の向こうに来るのを予測する。
・エドの攻撃!お父様に傷を与えつづけます。
・周りも応援!
・グリードの想いはこの物語の最重要項目ですね。
・「立てよド三流!オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」そう、オレじゃないんです、オレ達なんです。仲間なんですよ!!
・さて次号、いよいよ最終回。今月号の倍以上のページ数という噂は本当かな??
・それはそうと扉絵。あれ?ハボックの扱いが…そうでしたっけ??(記憶が怪しい)

細かい点ではなにげにリザが重傷を負っているにもかかわらず目の見えないロイをかばっているところとか、師匠のサンダルが跳んでるところか気になったんですが、それはまた機会があったらね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]