忍者ブログ
チェロ弾きの平日~日々の記録とひとりごと
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の日野では、やっぱりなーんにも買うことができなかったので(←当たり前)、自分だけの楽しみのためにパチリと一枚。
行った建物の自販機がすごくかわいくて、おもわず撮ってしまいましたが…こっそり撮ったのでなんか撮影位置がおかしいです。あしからず。

自販機もだんだら。ちっちゃく新撰組隊士も。ん~、これは土方さん?
PR
意気込んでいたのも日付変わったあたりだけ、ロイアイの日は結局家族が熱を出し、その後私も忙しさと熱中症もどき(もしくは家族のが移った?)ぶっ倒れました…ダメじゃんorz
結局何もできないまま、ストレス溜まりまくって「のだめカンタービレ」を一気読みしちゃいました(といっても途中10冊くらい実家にもっていってしまってなかったんですが)。まさかののだめに、私もびっくり。
この調子で鋼も読みたいけど、重さが全然違うからストレス発散という意味では厳しいかも?

そんなわけで今朝まで倒れていた藤丸ですが、ようやく元気になってきたのでとりあえず日記を書いておきます。

いろいろ頭の中で話が浮かんできたので、それを形にしたいのですが、今は体調との兼ね合いですね…。時間見つけて頑張りたいと思います。

--
拍手ありがとうございました!
いやはや、気付いたら611でした。というか、ここまで日記すら放置してすみません。
PC作業は多いものの、なかなか気力・体力がこちらに向かないというか…
去年溜まりまくった雑事(主に家事と家族フォロー)が未だに処理できないでおりますorz

本当はロイアイの日何かしたかったのですが、とにかく何もできないで終わってしまっていますので、今日中に何か一つでもできたらいいな。
6/1なんて、6/2になってから気付いたもの(汗)
ひじたんも何もできなかったので、せめて611くらいはやりたい。
やれるだけやってみますたんぐ。駄目だったらごめんなさい。


--
更新ないのに、いつも拍手ありがとうございます♪
コメントもありがとうございました!

>星夜さん

7周年へのお祝いの言葉ありがとうございました。
サイトも星夜さんとも本当にまさかこんな長いお付き合いになるとは、思ってもみませんでした。嬉しい誤算です。
若輩者でいつもご迷惑ばかりおかけしておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
しかし、ちょっと今年はうんともすんとも行かなくなりそうな予感です。私自身の時間は去年よりずっと空いているんですが、いろいろ見直さなきゃならないことが山積みです…
5/5は土方歳三氏のお誕生日。おめでとうございます!

ほんとうは色々書きたかったけれど、とりあえずこれだけ。

スパコミ行けなかったよおおおぅ(涙)
--
拍手ありがとうございました。

5月に入りましたね。
一昨日だったでしょうか、3月からずっと聞けていなかったWebラジオ『薄桜鬼集会』のページを久々に開いたら、まさかの先週終了でしたorzまあ、劇場版第1期がはじまった時点で、集大成のようなこと書かれていたので、なんとなくそんな予感はしていたんですけれども。とりあえず削除される前に気付いてよかったです。
去年忙しくなければもっともっとリアルタイム(?)で活動できたのになぁと思うと、すごく残念です。本当はSSLなんかもリアルタイムでプレイできたはずなんですけれど、何といってもPSVita本体から揃えなきゃならないってそんな簡単に買えないですよorzあーあ。やりたいなあ。

話は戻りますが、薄桜鬼集会のスタジオ最終録音において(まだ最終回は聞けていないんですが)、三木さんと遊佐さんが「ぜひ男の子に見てほしい」とおっしゃっていたのが、非常に印象的でした。もちろん薄桜鬼自体の大元は乙ゲーですので男の子にプレイして!というのは酷でしょうけれど(苦笑、でも私は逆にときメモとか女の子攻略するゲーム、好きでしたけどね)、新選組を全く知らない子供たちが見るには、導入としてはとても入りやすいと思いますね。歴史創作物としては、結構面白いと思う。千鶴目線で見る男達の生き様というか、譲れないものに対するそう言うのがいいですよね。歴史ものとして見るには多少難ありな部分もありますけれど。(殺陣がちょっとお粗末wとか千鶴の立ち位置が邪魔すぎwwなにより新八さん以外の人の線が細すぎじゃないのぉぉぉ!wwwとか(笑))
個人的には無印がいいなぁ。あと黎明録もいいかもしれない。黎明録はジャンル的に恋愛ゲーム扱いされてないらしいですし、あれは本当に面白かったと思う。むさ苦しいといえばそれまでだけど、ま、そこはヒロイン小鈴ちゃんに頑張ってもらってね。

そんなこと言ってますけれど、同じく無印の鋼の再放送を昨日始めて見られました。放送しているのは知ってたんですけど、なんかその時間にテレビ見づらくて(旦那のゲーム時間で)
無印いいですね。こちらも放送当時の状況を私は知らないのですが(アニマックス再放送でみてますので)、当時はいろいろ批判もあったと聞いています。私もFAが放送されるまではなんだかなと思っていました。でも、作品としてはFAよりもこちらの方が出来がいいんですよね。ストーリーが面白い。決して原作が面白くないわけじゃありませんよ!そうじゃなくて、与えられたキーワードの中であれだけの物を作っていったというのは、すごいなと思うわけです。それは原作が進んで初めて明らかになったわけですけれども。脚本としてはFAより無印の方が面白いと思いますよ、ほんと。だって、あり得ないところを改変してくれるんだもん、FAは。原作の面白さが半減した箇所が多すぎるよww

ところで、録画したものがないので(当時はビデオ録画だったので)かなり久々にみた鋼無印ですが、大佐の声がね。なんかFA見過ぎて三木さんの声でインプットされすぎてて(とはいえ、戦場での大川大佐の声は結構耳に残ってるんですが)、違和感。っていうか、大川さんの声って結構多彩だと思うのですが、それでも近藤局長に聞こえるのはなぜww…薄桜鬼見過ぎですねw
逆に三木大佐を見ても三木土方を見ても、今はもう違和感を感じません。刷り込みなんだろうな。むしろ三木コジローが一番好きなんだ、私は(笑)たまにポケモンを子供と見ていてコジローが出てくると一人で興奮してる私がいますよ(苦笑)三木さんご自身は結構好きかも知れない。ラジオでは森久保さんが一番面白かったけど。

ということでラジオに話が戻ったところでお開きにしましょう。突然語ってしまいました、すみません。

--
更新ないのに拍手ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
藤丸しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
ノーマルCPで二次創作中。ロイアイ、真剣赤黄、執恋真壁・中岡・樫原・大木、薄桜鬼土千がメインになることと思われます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 藤丸しゅん]
[05/29 藤丸しゅん]
[05/27 藤丸しゅん]
[05/23 藤丸しゅん]
[10/30 榛海]
Powered By イーココロ!


"藤丸しゅん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]